« あらら・・・ | トップページ | パッチワーク倶楽部 »

今日はお仕事

ショッピングセンターは朝からすごい車で、広い駐車場もほぼいっぱいでした。
余裕を持って出かけたはずが、途中の渋滞と駐車場渋滞で、あと5分もないという時間に到着。間に合ってよかった(^^;)
お客さんも普段より多いですね。親子連れ、夫婦で、といつもとちょっと違う客層です。
いろいろ話をしつつ、手も動かして、10月から取り掛かっていたヘアピンレースのショールが完成しました。
編み物アドバイザーの時間だけで作っていて、途中にお店の見本とか、いのししの編みぐるみなどを作っていたので、ちょっと時間がかかってしまいました。普及協会のレーステキストからの作品ですが、幅と目数を減らしてあります。それでもかなりの大きさで、モヘアを7玉も使ってしまいました。
もう少し短めでブレードを4本から2本にした見本も作って、講習ネタにしようと思っています。

仕事あと、遅いお昼にしようと思っていたのですが、どこもいっぱいで並んでいたので、結局パンと飲み物を買って、車の中で食べてしまいました(^^;;;; こんな風だから、なかなか体重が減らないんだわ。10月からまともなお昼は平日はほとんど食べられていません。時間が遅かったり、ファーストフードだったり。体のためには少し見直さないといけないんですが、12月いっぱいまではちょっと無理そうですね・・・

明日はレース講座です。
ゴールデンコクーンのヘアピンニットもちょっとほったらかしになっていますが、とりあえず、イーネオヤの練習をしておきます。だんだん形になるようになったんですが、針目の大きさはまだまだ不ぞろいです。
週末はパッチワークのお題とタティングの小品を考えないとなあ・・・

|
|

« あらら・・・ | トップページ | パッチワーク倶楽部 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あらら・・・ | トップページ | パッチワーク倶楽部 »