« 諦めた~ | トップページ | 筋肉痛だわ・・・ »

グッドタイミング~

え~ 農家の嫁をやってきました(^o^;)
稲刈り後の稲こきです。刈った後で干しておいたもち米を脱穀機でこいて、近所に殻臼を頼んできました。
たいした量ではないのですが、せっせと動いたら、いい汗をかきました。後で眠いこと・・・(^^;)
うるち米の分は頼んでやってもらって、もう終わっているので、これでひと段落です。
終わって軽トラックに米を積んでいたら、ぽつぽつと雨が降って来ました。いいタイミングです、稲が濡れないうちに終わってよかったです。
せっかくお天気続きで、いい感じに乾いていたので、そのまま殻臼までもって行きたかったのでね。

これで道路が濡れるくらいに雨が降ってしまうと、米も水分を含んで、乾燥機をかけても時間はかかるしきれいに乾かないしで、良くないんだそうです。割れ米の原因になるしね。

さて、やっと帰ってきたので、一休みしています。
パッチワーク倶楽部のお題は、まだ考え付かないので、結局来月からなんて言っていたハーダンガーを始めてしまいました(^^;;;

|
|

« 諦めた~ | トップページ | 筋肉痛だわ・・・ »

コメント

チャップーさん
あら、想像つきません?(^o^)
結構、まんまだと思うんですが。
藁にまみれて脱穀してきましたよ。虫は大概のものは大丈夫です。いちいちキャーキャー言ってたら、身が持ちません(^^;)

展示会ですね。調べておきます。

投稿: NARU | 2006/10/24 00:28

こんにちは~
農家の嫁が想像つかないのでおもしろいです。
NARUさんは虫は大丈夫なのでしょうか?
私はまるでだめで、いもむしでもいようものなら、体の効かない母を大声で呼びます。。。。
「虫くらいとれるでしょ!」困ったです。。。
そうそう、11月は良い展示会などありますか?
検討をお願いします(^^)

投稿: チャップ- | 2006/10/23 18:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/12380556

この記事へのトラックバック一覧です: グッドタイミング~:

« 諦めた~ | トップページ | 筋肉痛だわ・・・ »