« オヤの縁飾り | トップページ | 毛糸で編むクリスマスツリー 白バージョン »

レースクラスはオヤブーム?

レース講座でした。
10月期の初回です。新規に二人の方が入ってきて、これで講座人数はめいっぱいだそうで・・・北尾クラスは新規募集はありませんね。長い人も多いクラスです。

七海さんのオヤセミナーを受けた人が多いので、それぞれみんな、何がしかの復習をしているようで、ハンカチの四辺全部にきっちりとオヤを編みつけてきた人、布の巾着を作って、それにオヤを編みつけた人、いろいろなようです(^^) さながらレースクラスはオヤブーム勃発という感じ。 
私が持っていたパッチワーク通信のオヤの記事にも興味津々といったところです。
皆さんしばらくオヤにひたってるんじゃないでしょうか。

さて、ゴールデンコクーンのヘアピンニットにつける棒針編みの身ごろの模様も決めたのですが、ゴム編み部分で意外な落とし穴。ねじり一目ゴムなんですが、シルクで伸びない糸なので、これに一苦労。3段目まで編んでやめてしまいました。普通のゴム編みに変更です(^^;) 
ほどいたりしていたら、結局模様編みまでたどり着かずに終わってしまいました(^^;;;;

で、帰宅してから何をやっているかといえば、またオヤの縁飾りの続きです。こちらがひと段落しないと、ほかのものには手がつけられなさそうですねえ・・・

|
|

« オヤの縁飾り | トップページ | 毛糸で編むクリスマスツリー 白バージョン »

コメント

nanami kouさん
いい響きでしょ~(^^)
北尾クラスは終わりのない講座なので、好きなレースの種類をずっとやっていてもいいし、9種類をやってレース講師を目指してもいいし問い浮くラスです。一日クラスなので、同日のレッスンはできないんですよ。別の曜日か別の場所で参加できればいいんですけどね。私の場合は年が明けないと体が空かないので、いい機会があればと思っています(^^)

投稿: NARU | 2006/10/16 19:53

オヤブーム、いい響きですね~。
毛糸のようにかさばらないので、持ち運びもしやすいからいいですよね。
レース講座終了後、皆さまがオヤ講座に来てくださることを心待ちにしています!

投稿: nanami kou | 2006/10/16 13:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/12269775

この記事へのトラックバック一覧です: レースクラスはオヤブーム?:

« オヤの縁飾り | トップページ | 毛糸で編むクリスマスツリー 白バージョン »