« グッドタイミング~ | トップページ | 孔雀の羽 »

筋肉痛だわ・・・

昨日から、二の腕が筋肉痛です。特に右腕・・・
運動不足もあるんだろうけれど、左右で違うということは、力の入れ具合が違うんでしょうねえ・・・
旦那に聞いたら「痛くは無いけど重いかなあ・・・」って。今日あたりから筋肉痛が来ますかね(^o^)

午前中のタティングレースのレッスンで、飛び込みの新規講習の人がいました。
昔、お姉さんがやっていたとかで、珍しいものを見せてもらいました。赤と青のカラーシャトル!
今の鼈甲調のシャトルよりももっと合わせが硬いです。糸を巻くのも一苦労(^^;)でしたが、そのシャトルで基本を練習していきました。
今のカラーシャトルは柔らかいですからね~ アトリエ優香さんの透明シャトルも固めなんですが、さらに硬い合わせでした。あまり硬いと糸が痛みそうですが、ぎりぎりですかね・・・
初回なので、ダブルステッチとリング、ピコの練習をしていきました。手が慣れるまで時間かかりますが、がんばって欲しいです(^^)

午後からは県立病院の内科へ。血圧を測るのと、貧血の経過観察。
なんで先生に測ってもらうと低めにでるんですかねえ・・・とりあえず血圧の薬は継続です。家で測ると上が150くらいなんですよね・・・う~む。
ついでにアレルギーの話。
目薬と点鼻薬を併用している話をしたら、点鼻薬を使いすぎると、一生離せなくなるよ~と抗アレルギー薬を処方されました。鼻が詰まって乾くので夜の間にのどを痛めるのですよ。薬が効くといいんですが・・・

インフルエンザの予防接種も始まっているようです。今年は毎日人と会いますから、やっておいたほうがいいでしょうねえ。ここ13年、私はかかっていないんです。その13年前は家族中で順繰りにかかって、めちゃくちゃ大変でした。それ以来、去年は長男、一昨年は次男、その前は長男・・・男ばっかりインフルエンザにかかっています。
旦那は予防接種をしていますし、長女は5年前に接種しただけで、それっきり。風邪は引くけど、インフルエンザには縁遠い。でも、安心できないですからね(^^;)
安いところを探しましょ~

|
|

« グッドタイミング~ | トップページ | 孔雀の羽 »

コメント

チャップーさん
そうですね~ その日のうちに痛みがあるのはまだいいほうですか(^o^)
赤と青のシャトルは材質がかなり硬いみたいです。引っ張らないと開かないくらい・・・

風邪は本当に引けませんね。仕事にも穴が開くし、講習にも出られなくなるしね(^^)

投稿: NARU | 2006/10/25 16:30

こんにちは~
筋肉痛って年とともに出るのが遅くなるんですってよ(^^)
アレルギーは気の毒ですね。なんなんでしょうかね~
昔もあった?
私のところもボビンをしていた生徒さんが夕べからタティングをはじめましたよ(^^)
表目と裏目の練習だけでしたけど。。。
赤と青のシャトル、昔先生が持っていましたよ
それほど硬いとは知りませんでした。
風邪、引かないようにしましょうね~
刺しゅうは休めませんから。。。とくに私は。。。

投稿: チャップ- | 2006/10/25 12:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/12413126

この記事へのトラックバック一覧です: 筋肉痛だわ・・・:

« グッドタイミング~ | トップページ | 孔雀の羽 »