« トゥーオヤ 復習 | トップページ | 毛糸で編むクリスマスツリー »

また行けないのか?

「モードとしての編み物展」が日本橋三越で開かれています。
去年、浜松町まで行き損ねたやつです(^^;)
今年は10月に入ってから毎日あれこれと用事があるので、土曜かなあ・・・と思っていたのですが、思いがけなくトーカイさんのパッチワークがキャンセルで、金曜が一日空きました。
「やった、平日に行けるかも」と思ったとたん郵便物がやってきました(^^;;;;
カルチャーセンターの契約書・・・郵便局の振込先指定ができないので、改めて銀行に新規口座を作りました。そんな手続きやら、子供を学校まで送っていったり、パッチワーク倶楽部のお題を郵送したりとばたばたしたり、台風に影響を受けた大雨で、今日は結局諦めました。土日に出かけられるかな・・・今回は行きたいんですけどねえ・・・

昨日はカルチャーセンターの初日でした。少人数でゆったりの講習です。まだまだ途中からの参加も出来ますし、見学も歓迎します。第1・3木曜の午前「つるし雛」と午後「タティングレース」です。詳しくは秦野カルチャーセンターまでお尋ねください。

その後、昨晩は毛糸で編むクリスマスツリーを試作していました。編んではほどき、編んではほどきを繰り返し、やっと形になりました(^^)
モミの木の枝ぶりのイメージがちゃんと形になったので、ちょっと嬉しい(*^^*)
後は製図なんですが、これが面倒なんですよねえ・・・
でも、描かないとレッスンネタになりませんから、がんばりましょう。
画像は後からアップします。

|
|

« トゥーオヤ 復習 | トップページ | 毛糸で編むクリスマスツリー »

コメント

ぱせりさん
はじめまして。いろんな事を書いていますが、楽しんでいただけましたか?

キルト結店主さん
行きたいです~
旦那への根回し、がんばります(^^;)

投稿: NARU | 2006/10/07 09:55

モードとしての編み物、昨日行って来ました。良かったですよ。頑張って行ってきてくださいね~。

投稿: キルト結店主 | 2006/10/06 23:57


はじめまして

投稿: ぱせり | 2006/10/06 22:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/12173015

この記事へのトラックバック一覧です: また行けないのか?:

« トゥーオヤ 復習 | トップページ | 毛糸で編むクリスマスツリー »