« 刺しゅう講座 高等科 第一回 | トップページ | テキスト講習 »

やり直し~

刺しゅう講座の宿題をやっております。
ハーダンガー刺しゅうのドイリーなんですが、模様が中心から3段階に分かれています。
中心と2段目はスムーズに終わり、3段目(一番大きな枠)をやっていて、内側と外側の枠が終わったら、間の布地をカットして・・・という手順なんですが、内側の枠を一周したところで、間違いに気がつきました(^^;)
縦横にサテンステッチを入れるのに、余計な部分まで綺麗に刺してしまいました(^^;;;;
せっかく一周したのに全部刺し直しです。 はぁ~・・・
一気にモチベーションが下がってしまいました。ははは。
2段目と同じ気分でやっていたので、間違ったんですよね。これから刺す方、気をつけてくださいね。(何人見てるかな~)

気を取り直して、やり直しの最中です。がんばろっと。


トルコの手芸にはまっている最中に、トルコ コンヤでバスの事故の報を聞き、びっくりしました。
最近トルコは人気の出ている海外旅行だということですが、とても残念です。
亡くなられた方の冥福を祈りたいと思います。

|
|

« 刺しゅう講座 高等科 第一回 | トップページ | テキスト講習 »

コメント

チャップーさん
そうです。私も思い出したのですよ。
NHKでトルコ語の放送もあったり、「世界の車窓から」でも、トルコの列車をやっています。
トルコブームなんだ~(^^)と思っていたので、ね。

3段目の糸のカットを後回しにして、周囲のボタンホールステッチをやってます。

投稿: NARU | 2006/10/19 21:05

こんにちは~
そうですか~
気を付けます(^^)

トルコと聞いて、すぐにオヤを思い出しましたね。
お気の毒です。一緒にお祈りします。

投稿: チャップ- | 2006/10/19 13:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/12332595

この記事へのトラックバック一覧です: やり直し~:

« 刺しゅう講座 高等科 第一回 | トップページ | テキスト講習 »