« おしゃれ工房 10月号 | トップページ | レースとニットの展示会 »

カルチャーセンター体験レッスン

21日は秦野カルチャーセンターでの体験レッスンでした。
午前中はつるし飾りの「香袋」、午後はタティングレースの「基礎と蝶のモチーフ」でした。
つるし飾りは13名の予約をいただいてびっくり。たくさんの方とわいわい作ることができました。
そのまま新講座に5名、予約をいただきました。ありがたいことです。がんばってキット作成しますので、これからもよろしくお願いします。
タティングレースは、やはり取っ付きが悪いのか、クロッシェと区別がついていないのか、お一人の予約でした。
でも、マンツーマンでしたので、じっくりと向き合って、蝶のモチーフに取り掛かるところまでできました。
本来は4~5人いないと講座開設はしないつもりでしたが、午前中にも講座があるので、午後のタティングも新設し、見学者を募っていきたいと思います。タティングは見てもらわないと、ピンとこないでしょうし。
カルチャーのロビーにもシャトルを一緒に展示してもらうことになりました。これで興味を持ってくれる人が増えるといいなあ・・・

何はともあれ、10月から秦野でも活動を始めます。
がんばりましょ~

|
|

« おしゃれ工房 10月号 | トップページ | レースとニットの展示会 »

コメント

hitomiさん
つるし雛は聞いただけで、想像できますけれど、タティングレースはなかなか難しいようです。
まず、名前を知らない方が多いですからね~(^^;)
認知度を上げるチャンスだと思って、がんばります。

投稿: NARU | 2006/09/23 23:57

NARUさん つるし飾りの講座は たくさん集まってすごいですね。
タティングは まだまだ知名度がないのですかね。場所もとらずに 散らかることも無く どんな所でもできる手作りって そうそう無いですから お薦めですけれど 知らない方が多いのが残念ですよね。そういうわたしも チャップーから教えてもらうまでは 知りませんでした。
NARUさんの 守備範囲の広さには 頭が下がります。講座 がんばってくださいね。

投稿: hitomi | 2006/09/23 21:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/11997777

この記事へのトラックバック一覧です: カルチャーセンター体験レッスン:

« おしゃれ工房 10月号 | トップページ | レースとニットの展示会 »