« おしゃれ工房フェスティバル | トップページ | スモッキングのバッグ »

歩け歩け・・・

金曜に引き続き、土曜も出かけました。娘の学校関係の資料集めです(^^;)

新宿で合同説明会があったので、一緒に出かけ、早めについたので、オカダヤでループフラワーというハマナカのヘアピンレース編み器を買い、お昼を食べて、NSビルへ。
バスを使わなかったので歩いたら、汗だく・・・
会場に入ったとたん、涼しかったのはいいのですが、汗が引くまで30分はかかる私(^^; 
汗を拭き拭き、担当者の話を聞いてきました。大学関係の資料って、最近はどこもしっかり作ってあるんですねえ。とりあえず娘の興味ありそうな学部のある学校の資料をもらってきたら、すごい重さ。不織布のバッグをそれぞれもらったのですが、肩にかけても結構大変。
帰りがけにリュックが欲しいというので、そんなものを探したりしているうちに、疲れ果て、行くつもりでいた渋谷のキルトフェスはあきらめました(--;)

デパートの中を歩くのって、案外人を避けたり、探しながらなので疲れます。人ごみ苦手だし・・・
大荷物持って、急行に乗るのは座れなかったら疲れ果てそうで(金曜も1時間半のうち半分以上立っていたし)20分待ちくらいでロマンスカーがあったので、迷わず二人で乗ってきました。最寄り駅の手前で乗り換えなんですが、それでも体はかなり楽でしたね。
二日続けて大荷物を持った左手はまだ筋肉痛です(^^;)あまり酷使しちゃいけないのに、右利きなのでつい左に手荷物というのが多いです。気をつけなくちゃ。

|
|

« おしゃれ工房フェスティバル | トップページ | スモッキングのバッグ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/11851766

この記事へのトラックバック一覧です: 歩け歩け・・・:

« おしゃれ工房フェスティバル | トップページ | スモッキングのバッグ »