« スモッキングのバッグ | トップページ | おしゃれ工房 10月号 »

編み物アドバイザー

10月から12月まで、トーカイ小田原店で週2回くらい編み物アドバイザーをやることになりました。
10:30~13:30くらいの3時間ほどなんですが、予定の空いている日を全部、つぎ込んでしまいました(^^;;;;

お仕事は「ニット初心者さんにアドバイスする」ことです。「本に載っている糸の代わりになる糸はどれですか」とか、「この編み方がわかりません」なんかの声にお答えする仕事です。
お客さんがいないときは、見本作品になるものを編んでもいいので、何を編もうか、考えているところです。
ニットのバッグとか、マフラーとか小品が良さそうです。あまり凝った編地は中断した時にわからなくなりそうなので、ほどほどにして。
見本で、講習会につなげてもいいよ~ということになっているので、魅力のある作品を目指します(^-^)
トーカイさんの今冬のお勧め糸があるので、それを使うのが一番なんでしょうね。ウール×麻の糸だと、しっかりした編地になりそうなので、バッグ向きかな・・・

10月3・4・12日・・・と続きます。その他にもタティングやつるし雛、パッチワークと講習を持っているので、ほぼ日参することになりそうです(^^;)

|
|

« スモッキングのバッグ | トップページ | おしゃれ工房 10月号 »

コメント

チャップーさん

断れない雰囲気になっちゃいましてね。一日3時間ですし、フルタイムで働いている人に比べたら、たいしたこと無いですよ(^^;)宿題をする時間さえ、何とかなればと思っています(^^)

投稿: NARU | 2006/09/16 13:26

こんにちは~
編物アドバイザーもするの!
すごいスケジュールになりましたね!
私には考えられない時間割です!
すごいな~と思うばかりです。
自分の夜の時間割をなんとかせねば。。。。。

投稿: チャップ- | 2006/09/16 12:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/11902368

この記事へのトラックバック一覧です: 編み物アドバイザー:

« スモッキングのバッグ | トップページ | おしゃれ工房 10月号 »