« 私の針仕事展 | トップページ | おしゃれ工房フェスティバル »

メールについて思うこと

スパムメールが多いのはしょうがないですね。メーラーでシャットアウトしていても、かいくぐって来るやつもあるし、どんどん「迷惑メール」に振り分けているんですけれど。

ただ、最近ちょこちょこ来て困るのが、教室案内宛に来るメール。
私の教室は本家サイトの教室案内を見ていただければ判るんですが、「自宅」「クラフトハートトーカイ小田原店」「秦野カルチャーセンター」(10月から)の3箇所です。全部、神奈川県の西湘地域です。通信教育、ウエブでの指導はしていません。
なのに、どういうわけか、東北地方の方が案内を送ってくださいとか、東京都のある市を指定して、近辺で教室を教えてくださいとか、どう考えてもおかしいものが時々あります。

きちんとご自分の名前や住所が書いてある場合は、知らない地方の先生は自分では判りませんから、「日本手芸普及協会」の連絡先を返信しますが、名乗らず、ただ教えてくださいというのには、一切お答えしません。差出人に名前はありますが、ローマ字だけではご本人のものかわかりませんし、男性名だと「あれ?」と思いますよね、普通。私の友人にも男性キルターはいますけどね(^^) なので、名乗らないものには返事しません。

実際に初対面の人に、名乗りもしないで「私の近所の教室教えてください」と言われても、「失礼なやつ」と思いますよね。
メールを送れるんですから、自宅近くの教室くらい、ネットで調べられるでしょ(^^)

掲示板のスパム対策もやっと終わり(娘に依頼(^^;))ほっとしたところです。ロボットスパムが多すぎる!!

|
|

« 私の針仕事展 | トップページ | おしゃれ工房フェスティバル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/11786198

この記事へのトラックバック一覧です: メールについて思うこと:

« 私の針仕事展 | トップページ | おしゃれ工房フェスティバル »