« トゥーオヤのセミナー | トップページ | 編み物はまだ早い? »

9月も終わり・・・

早いもので、もう9月も終わりです。
昨日は忙しかった1週間の疲れからか、だらだらとすごしてしまいました。
それでも、パッチワーク倶楽部のお題のミニキルトの仕上げをし、トゥーオヤのモチーフを色を変えて、2個だけ編んでみました。相変わらず糸始末をこわごわやってます。これも慣れでしょうね。
オヤを何かの縁取りにしてみたいです。コットンリネンでも買ってきて、食器棚に敷こうかな(^^)

今朝は本家サイトの10月更新のデータ作りをやってました。
一部からご要望のあった、「作品の下に出ているクロスステッチ」をお披露目します。詳しくは10月更新をご覧下さい。高校生のときの作品です(^^;)

先日、1号輪針を折った(^^;)クンストレースも仕上げができたので、そちらもお披露目です。この作品は来年9月に展示予定です(気の早い話ですが・・・)詳しくはあと半年くらい経ったらですかね。
まだ、何をいくつ展示するのか決めていないので、作品を作りながらぼちぼち決めている最中なんです。

加賀のゆびぬきも8~9月中に作ったものを出します。これもコンスタントに作れるといいのですが、合間をみながらやっているので、作る時は2~3個まとめて、あとはしばらくお休み・・・のような状態です。

10月から編み物アドバイザーもやりますので、その時間中に編むものも決めました。アドバイザーをやりながら、空いている時間に講習ネタもできるので、「ヘアピンレース」でマフラーを作ろうと思っています。

刺しゅう講座も16日から高等科が始まります。宿題の作品も大きなサイズになってくるので、ちょっと忙しくなりそうです。体調を整えてがんばりましょう(^^)

|
|

« トゥーオヤのセミナー | トップページ | 編み物はまだ早い? »

コメント

teruyoさん
そうでしょ~(^^)
レーステキストの小さいものだと2~3時間でできるので、手を慣らして、ぜひチャレンジしてみてください。
FIRST BOOK OF MODERN LACEKNITTING, SECOND BOOK OF MODERN LACEKNITTINGはお勧めです。ほかにも編んでみたい作品がいっぱい載っていますよ(^^)

投稿: NARU | 2006/10/03 19:14

こんにちは〜
10月の更新も素晴らしいです。
実は私・・・クンストに興味が持てなくって、
編んでみたいなんて思ったことがありませんでした。
だけどハートに火が付いちゃいましたよ!!!
すっごーーーく可愛いパターンのうえに、あの縁飾り♪
絶対に編んでみたいです。
その為に簡単なデザインでお稽古しなくちゃですね。
手が何本あったら良いんでしょう。ウレシイ悲鳴ですぅ!

投稿: teruyo | 2006/10/03 18:17

ぐりさん
いつも、最後のやっつけ仕事になってしまうので、なるべく早く取り掛かるんですけどね。後ひとつは出したいんですが、時間との戦いです(^^;)ファスナーの12cmって、案外ないですねえ・・・こちらは断念かしら。

投稿: NARU | 2006/10/02 13:02

パッチワーク倶楽部のお題、ちゃんと仕上げているのですね~!さすが!!私も12㎝ファスナーを使っての作品を何か作ってみようかと、ファスナーは買ってあるのですが・・・・作れるかな~?(笑)

投稿: ぐり | 2006/10/02 00:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/12093995

この記事へのトラックバック一覧です: 9月も終わり・・・:

« トゥーオヤのセミナー | トップページ | 編み物はまだ早い? »