« ホワイトワーク | トップページ | つるし飾り »

入り盆

主人と私で、それぞれの実家に出かけて来ました。
子供たちは相変わらず、家で動かない・・・
お盆なのでお線香くらい上げないとねぇ。なかなか思ったようには動いてくれない子供たち。ご先祖様を大事に思う気持ちくらいは伝えたいと思っているんですけど・・・
迎え火や送り火を焚くということくらいは知っているかなあ。

一昨日の雷雨の後は、一転すごく涼しくなって、まるで高原のような気候になって良かったのですが、昨日はまた晴れ上がり、暑いこと。汗をかきながらお墓参りもしてきました。
わざわざライターとお線香を買っておいたのに、家を出るときにばたばたしていてすっかり忘れはて、主人の実家でお線香をもらって供えてきました。肝心なものをいつも忘れるんですよね・・・困ったものです(^^;)

お盆が過ぎると朝晩も涼しくなってきます。今年の夏も何とか元気に過ごせそうです。

今、都内で大規模に停電が起きているようです。早く回復するといいのですが・・・

イギリスでのテロ未遂事件もいろいろ報道されていて、海外に行く人たちが手荷物を持てないで大変そうです。
未遂で良かったと思います。前回のバスや地下鉄での爆破事件では、よく知っている場所ばかりだったので、知り合いに被害がないか心配したものですから。スコットランドヤードもとことん調べて欲しいと思います。

|
|

« ホワイトワーク | トップページ | つるし飾り »

コメント

yukamimkamamaさん
待ち時間にやることがないと辛いですよね(^^;)
私は電車移動や通院のときはいつもタティングを持ち歩いています。邪魔にならずにできるのがいいんですよ。
ヒーダボー、そのうちループだけじゃなくて、中身の方もやりたいんです。まだまだ時間が取れそうにないですが、そのためにアブローダーを買い出しておかないとね(^^;;;;

投稿: NARU | 2006/08/15 08:54

こんにちは~。晴れ間が広がると暑いですよね。
私も、一昨日、大雨が降る前にお墓参りをしてきました。帰路は電車が遅れて、久し振りにボーっとした待ち時間を過ごしました。。。(≧m≦)
今日は、都内で停電があったり・・テロ未遂事件があったり・・と落ち着かないですよね。
↓のホワイトワーク、素敵ですね♪縁のヒーダボーのループ模様が優雅な雰囲気。。。ウットリ眺めさせていただきました。糸は、かなり消費するのですね。教えてくださって、とても参考になります。いつか、ヒーダボーにチャレンジしてみたいと思っています。

投稿: yukamikamama | 2006/08/14 17:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/11427089

この記事へのトラックバック一覧です: 入り盆:

» 英空港でのテロ未遂事件 [外国為替取引、賢者への道]
10日の外国為替市場は、米国の航空3社が標的となった英空港でのテロ未遂事件 [続きを読む]

受信: 2006/08/14 11:35

« ホワイトワーク | トップページ | つるし飾り »