« ストレッチ編み サンプル | トップページ | 9月更新 »

えぐっちゃった・・・

今度は痛い記事です。

連日、子供関係でいらいらしているところに夕飯の支度とくれば、ろくなことはありません。
先月は包丁の角で右手親指をつついてしまい、ちょっと深く切れ込んでしまったので、例の絆創膏を貼って、何とか直し、やっと傷も目立たなくなってきたのに、昨日はたまねぎを切りながら、左手の人差し指と中指をきれいにえぐってしまいました(--;) 結構出血しましたね~ 血流を良くする薬はこういうときにやっかいです(^^;)
しばらく普通の絆創膏を貼っておいて、出血が収まってから、また貼りなおしました。
ちょっとしたことでぶつかるところなので、いてて・・・です。
今朝、貼りなおしたのですが、結構皮がはがれてます。皮を切り取ろうと思ったのですが、変にねじれてて、引っ張ると痛いのでやめました(^^;;;;
なんか、毎月、痛い思いしてるんですよねえ・・・なによりも、手仕事に差し障るので厄介です。
ぼちぼちやっていきましょう。

|
|

« ストレッチ編み サンプル | トップページ | 9月更新 »

コメント

チャップーさん
そうですよね。大事なのに、時々失敗して怪我するんですよね。
今日は、次男が自転車でこけてまた怪我して帰ってきました(^^;)親子だなあ・・・

投稿: NARU | 2006/09/02 21:47

NARUさん、こんにちは。
それは大変ですね~
私もスライサーで親指をそいでから、スライサーを使えないでいます。。
ほんとに私達にとって大事な指です!
気を付けましょうね~

投稿: チャップ- | 2006/09/02 14:09

お互い手は大事ですからね~
気をつけているつもりで、あちこちでこすったりぶつけたり、さらに痛い思いをしています(^^;)
今日は手まりの地割りなどの左手に余り負担のかからないものをやっていました。

投稿: NARU | 2006/08/31 19:22

NARUさん、こんにちは。
痛そうですね~。私もそそっかしいので、切ったりやけどしたりはしょっちゅうです。
特に手は困りますよね。
私も何年か前、左手人差指横をキャベツか何か切っていて一緒にそいでしまいました。
傷跡がちょっと盛り上がっていて見るたび思い出します。
お大事に、そしてお互い気をつけましょうね。

投稿: すずゆう | 2006/08/31 10:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/11699021

この記事へのトラックバック一覧です: えぐっちゃった・・・:

« ストレッチ編み サンプル | トップページ | 9月更新 »