« 花火 | トップページ | 入り盆 »

ホワイトワーク

カットワークの宿題も終わり、出来上がったものをカットする前に、四隅にあいた場所を使って、8cmの円形をボタンホールステッチでかがっておいた。
それを宿題と一緒に一気にカットオフ。
宿題のドイリーは名札をつけて、提出できるようにしておいて、円形の方はヒーダボー(ヘデボ・・・どちらが地元の発音に近いのかな。ヒーダボーは英語読みだと思うのですが・・・)のスカラップの縁かがりをしてコースターにでもしようかと、ちまちま始めてみた。半円の形でボタンホールステッチをするのだけれど、一周ではつまらないなあと2段重ねにしてみている。
なかなかサイズと形が揃わない。一つ一つが大きいのもあるのだけれど、糸も山ほど使う。
ひとつ分のボタンホール、円形の周囲とスカラップで15m近く使うんじゃないだろうか。20番のアブローダー1束で2枚しかできない勘定になる。手持ちがあったから良いけれど、今度アブローダーも買い出しておかなくちゃ。
材料って、使いたいときにそれがないと後回しにされて、最後まで出来上がらないときもある。
在庫って必要だわ・・・ って思うから、つい増えちゃうのよねえ・・・

画像は後で追加しますね(^^)

Hedebo1


|
|

« 花火 | トップページ | 入り盆 »

コメント

nanamiさん
実は全部のオヤをやりたいんですよ。なかなか機会と日程が合わないんですけどね(^^;)
今回はラッキーな日程だったので、ヴォーグで見た日に申し込みしたんです。オヤのコースターも作ってみますね(^^)

チャップーさん
タティングも良いかなと思ったのですが、アブローダーついでにヒーダボーにしてみました。
そのうち、タティングのエジングもやろうかな・・・ アブローダーひと箱ですか。それくらい買っておかないといけないかな(^^;)
私も忘れている在庫、いっぱいあります・・・

投稿: NARU | 2006/08/14 09:29

9月の講習会後はぜひオヤの縁飾りでコースターを作ってみて下さいね!
刺繍がお好きなようなので、
トルコの縫い針で作るイーネオヤも
きっとはまりますよ!

投稿: kou nanami | 2006/08/14 00:30

こんにちは~
私も真似して、まるを二つ作りました(^^)
ヒーダボーにしたのですね。
私は何にしようかな~
アブローダーですが、家に帰ったら1箱有りました。何もかも忘れてしまってます。。。。

投稿: チャップ- | 2006/08/13 10:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/11404469

この記事へのトラックバック一覧です: ホワイトワーク:

« 花火 | トップページ | 入り盆 »