« 刺しゅう講座 6回目 | トップページ | ワールドカップ終了 »

宿題

追われています。来週は木曜しか空いていない(それも次男の歯医者なんか、入ってます)ので、今週中にできることをとがんばっているのですが、なんだか、蒸し暑さに参っていて、午後は使い物になりません(^^;)
夕方になると復活して、夜までチクチクやってるんですけどね・・・夏場はもともとの夜行性になるんだろうなあ。いや、冬も朝暗いから同じか(^^;;;;

ビーズ刺しゅうを埋めつつ、まだドロンワークの参考作品も作らなくちゃとか、クロスステッチの額装や額縁時立てもやらなくちゃとか、いろいろ考えているんですが。
それよりも先にやらなくちゃいけないことを、とりあえず、やっつけました。

次々回のつるし雛のお題。見本とキット作りです。そろそろネタも尽きつつあるので、(袋物に移行すれば、まだありますが)最初の一歩が面倒くさいものばかり。キットを使って作品を作るのは簡単なんですが、そこまでに持っていくのは、それなりに大変。あんまりかわいくない作品は作りたくないし、でも、簡単にするのも大変だしと、ジレンマはあります。いろんな引き出しを出し入れしながら、何とか作っています。

さて、ビーズ刺しゅうに戻ります~ 合間にタティングも、パッチワークもやらなくちゃ。パッチワーク倶楽部のお題も考えられたらいいなあ・・・

|
|

« 刺しゅう講座 6回目 | トップページ | ワールドカップ終了 »

コメント

hitomiさん、ぐりさん
そうですね~ チャートや作り方があって、それで作るものは本当に楽なんだと思います。その作り方から起こさなくちゃいけないものは、時間もかかるし、一度で出来る物ばかりじゃないので大変です。ない知恵絞って考えます。いっそ、レース物だけに絞ってしまえばいいんでしょうけど、いろいろできる楽しみもあります。パッチワークとレース、刺しゅうのコラボレーションができたらいいなと思っているんですけどね。今はとりあえず、やるべきことを先にします(^^;)
パッチワーク倶楽部のお題も、まだ考えているだけで、今回できるかどうかはちょっと怪しいです・・・

投稿: NARU | 2006/07/08 09:04

忙しそうですね~(^^;)でも、ちゃんとパッチワーク倶楽部のお題の事も考えているのだから、さすがです!!
私も前回のリベンジで参加したいけれど、いっぱいいっぱいですー。ネクタイパッチワークの「ネクタイ」は一応とってあるんだけど・・・・

投稿: ぐり | 2006/07/07 20:36

NARUさんが追われていると おっしゃるのだから 
きっと 本当に 追われているのでしょうね。
いつも わたしには信じられないほどの多作
次から次へと 生み出される大作 秀作・・・・
ビーズ刺繍 タティング パッチワーク
つり雛・・・・・がんばってNARUさん
でも 暑い日が続いていますから 体にはくれぐれもご注意を・・・・・。

投稿: hitomi | 2006/07/07 19:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/10836335

この記事へのトラックバック一覧です: 宿題:

« 刺しゅう講座 6回目 | トップページ | ワールドカップ終了 »