« トゥーオヤ | トップページ | 修理完了 »

壊れた!?

我が家のテレビは、帰国したときに思い切って買った薄型のものなんですが、今朝、つけたら何か変?
画面が全体的に暗いし、ゴーストが残りまくりで何重にもぼやけてる感じ。
雷などの電波障害だと、モザイクをかけたようになることもあるんだけれど、今回のようなことは初めてです。あちらこちらチャンネルを変えてみたけれど、どれも同じような画面です。
アンテナかなあ・・・電波障害かなあ・・・などと言ってたら、旦那が「内部の接触の問題じゃないか」と言い出して、結局、電源を切って、別の小さいテレビをリビングに移動しました。

直してもらわなくちゃいけないでしょうねえ。
旦那は「5年保障にしてもらったはずだ」と言うのですが、その保証書が見当たらない。領収書類はしっかり保管しているので、購入したときの伝票やカード決済のレシートなどはあるんだけれど。
5年保障と言うのなら、その保障は月明けすぐに切れる。
ちょっと急がないとね。画面が小さいととにかく見にくいし・・・

追記
5年保障なら、まだ1年はあったんですね(^^;)でも、結局ほかのものにつけた保証と勘違いしていたのか、テレビにはついていなかったようで・・・有償修理になりました。
2~3万円で済めばいいんですけどね。

今日は我が家周辺も大雨で、次男がびっしょりになって帰ってきました。
明日から夏休みですが、三者面談もあります。言われることが判っているだけに、学校に行くのがいやだわぁ(.><;)

|
|

« トゥーオヤ | トップページ | 修理完了 »

コメント

チャップーさん
いずれ、地デジ対応にしなくちゃいけないんだかれ、買うのはそのときでいいですよね(^^)
我が家のテレビは結局、35,000円余り費やしました。でも、不便したのは1日半だったので、まあいいか・・・です。買いなおすとしたら、とんでもない金額かかりますから。ボーナス時期で良かったですよ(^^;)

投稿: NARU | 2006/07/20 21:05

こんばんは(^^)
なんだか、同じような事が起こっていました。。
台所兼食堂兼居間、のテレビ、これが具合が悪くてね
その傍にモデムがあったものだから、PCも電話まで
おかしくて、結局、モデムを自室に移動してました。

そのテレビ、年代ものでね、買うのかな~
って思っていたら、アンテナ部分の接触の問題でしたよ
余分な出費がなくてよかったです(^^)

投稿: チャップ- | 2006/07/20 20:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/11007105

この記事へのトラックバック一覧です: 壊れた!? :

« トゥーオヤ | トップページ | 修理完了 »