« 7周年 | トップページ | アンティークレース »

アレルギー全開

ここ1ヶ月くらい、ずっとアレルギーがひどい。
天候が不順で気圧の上下が激しいとき、風が強くて埃っぽい時にひどくなる。

月曜は小田急で新宿駅について、列車を下りたら、突然来た!目が痒くてぐちゃぐちゃ。あわててデパートのトイレに駆け込み、点眼。目薬は手放せない。
子供たちのことでストレスかかりまくりだし(多分、これが一番やっかい)鉄剤を飲んでいて、体調も万全ではないし。いろいろ思い当たることも多い。庭仕事をしたら、汗をかいて、顔中痒くなったり、アレルギーはひどくなる一方。 これから汗をかく季節。ただでさえ、汗っかきなのに、血行を良くする薬でますます汗をかきやすくなってるし・・・夏は嫌いだ~

で、今日。アレルギーが爆発した(^^:)
顔の右半分が腫れてしまっている。明日はまた、レース講座だし、今日買い物を済ませておかなくちゃいけないのにね・・・何しろ目の周囲が変。目頭が膨らんでかぶってきているので、視界も悪いし、なみだ目になってるし。根本的な治療法がないので、点眼薬でしのいでいるんだけれど、ほんと、誰か何とかして~(;;)

|
|

« 7周年 | トップページ | アンティークレース »

コメント

あら~(^^)
アレルギーでこんなにコメントいただけるなんて(^^;)
木曜は一日かけて、なんとか見られる顔になり
(人様から見たらわかりませんけど~)
落ち着いたので、レース講座も化粧して出かけました。
ま~普段がすっぴんですから、素顔でも
ぜんぜん構わないのですが、一応、身だしなみとしてね。
汗をかく季節はアレルギー持ちにはつらいですよね。
たくさんお仲間がいて、安心いたしました。
アレルゲンがある限り、治るものではないので、少しでも
楽になるようにしたいですよね。

投稿: NARU | 2006/06/24 10:48

アレルギーは辛いですよね。私も最近気圧の不安定な時は調子悪いです。動悸がしてクラクラっときちゃったりします・・・・
早い更年期!?かもしれないなーと大豆製品を食べるようにしてます。体質を改善する食事を心がけると良いようですが、むずかしいですよねー。体調が悪いのが一番辛いですね。お大事に。

投稿: ぐり | 2006/06/23 23:51

NARUさん アレルギー どうですか??
わたしも アレルギーは他人事では無いので気になります。
長く 薬を飲んで 副作用に苦しんだりしてまして・・・
teruyoさんではないですけれど 長いこと顔の湿疹になやまされて もしかしたら 一生化粧品も使えないかも・・・なんて脅されて さみしい人生でしたけれど 根気よく 治療を続けたせいでしょうか やっと 去年の暮れから 落ち着いて
これで 完治したかと 喜んでいたのですけれど ここ2.3日また 赤くなって 痒みが出てきてます。
日差しが強く 汗をかく季節は怖いです。
何とか 無事に夏を乗り切りたいのですが・・・・・・。
NARUさんも 忙しくしていらっしゃるのですから 一日も早く治まりますように・・・・・。
アレルギーの症状が強い時は根気にもかげりがでますものね。
お大事なさい。

投稿: hitomi | 2006/06/23 19:51

えーーーーーっ。アレルギー嫌だっ!!
本当にお気の毒です。
私もかれこれひと月、顔中に湿疹が出てかゆみがスゴイ!!
お薬を飲んでちょっと抑えられていますが、今週に入ってまたひどいです。
これって何でしょうか?????
私ブラックマヨネーズ状態で、泣くに泣けない状態です。
ストレスも爆発してるし、最悪の6月なんですよ〜
NARUさんの不調が他人事ではないです。
お願いだから鎮静してほしいですね。お大事になさってください。

投稿: teruyo | 2006/06/22 23:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/10629748

この記事へのトラックバック一覧です: アレルギー全開:

« 7周年 | トップページ | アンティークレース »