« ホビーショウ | トップページ | 刺しゅう講座 3回目 »

ボビンレース展(宮野ヒロコとグループ)

北青山のギャラリーコンセプト21で17日まで開催されています。
宮野先生は名前と作品は本だけで知っていたのですが、実物を拝見するのは初めてです。
絵画的な作品が多かったですね。パーツごとに織り上げて、ドッキングさせるタイプ、レイズドリーフのように降りながら立体的にするタイプ、基本のトーションで50cmはあろうかという大きな円形タイプと、さまざまな作品が並んでいました。
技法もトーション、ロシアン、バンシュ、ブルージュ、クルーニー、フリーといろいろです。
二日続けてボビンを見てきましたが、それぞれに良さがありますね。

やりたい病が、またも、むくむく・・・
いや、まだやらなくちゃいけないものがいっぱいあるので、まだおあずけです。
デザインだけ、頭の隅っこに少しづつ考えておきましょう。いつになるかな(^^;)

|
|

« ホビーショウ | トップページ | 刺しゅう講座 3回目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/10042633

この記事へのトラックバック一覧です: ボビンレース展(宮野ヒロコとグループ):

« ホビーショウ | トップページ | 刺しゅう講座 3回目 »