« 渋滞 | トップページ | ホビーショウ »

刺しゅう講座 2回目

クロスステッチとアッシジの2回目。
斜めに刺していくやり方は、今までふつうにやっていたのとちょっと違うぞ(^^;) ええ~?いいの、これで!?という感じでした。
思いっきり糸を消費します。テキストができたらどんな風に書いてあるのか、楽しみです。
アッシジはホルベインステッチのやり方も。

今回、テキストがまだ出来上がっていないせいで、見本の作品が全部本部にあるということで、作品を生で見せていただきました。そうそうたる先生方の作品です。こういう機会、うれしいですね。
テキストになるのも楽しみです。

クロスステッチ関係はこれでおしまい。宿題がどっさりです。
9月までに仕上げればいいのですが、ほかにもどんどん増えていくので、さっさとやっつけてしまいたいと思います。

|
|

« 渋滞 | トップページ | ホビーショウ »

コメント

あはは。
そういうわけだったんですね。
宿題、がんばります。毎日少しずつでもやらないとね。
ボビンもやりたいです。ちょっと考えないとね・・・

投稿: NARU | 2006/05/09 13:52

お世話様でございました~
今朝!勘違いに気がつきました。。。
変だと思ったでしょうね。。。

授業、3時半までだと思ってたんですね!
なぜだか?
だから、3時半に片付けはじめたでしょ(^^)

宿題。。。全部完璧にするとすると?
さっさとやったほうがいいよね。。。
どうする?ボビン?

投稿: チャップ- | 2006/05/09 09:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/9964577

この記事へのトラックバック一覧です: 刺しゅう講座 2回目:

« 渋滞 | トップページ | ホビーショウ »