« ボビンレース展(宮野ヒロコとグループ) | トップページ | パッチワークキルトサークル ~色遊び 作品展~ »

刺しゅう講座 3回目

最初におしゃれ工房の6月号をいただきました。
森山先生が月末に出演されるとのとこで、6月号のトップに載っていらっしゃいます。
これは是非、おしゃれ工房を見なくちゃ。
しかし、アトリエの刺繍糸、すごいです・・・私の種々雑多に詰め込まれた糸とは違うわ(^^;)

さて、今回はドローンワークの基本。糸を抜いて、テーブルセンターの形を作っただけで終了です。ヘムかがりが宿題です。延々とやらなくちゃいけないけれど、がんばりましょ~

刺しゅう講座、怒濤の5月の予定だったのが、先生の都合で5月は今回で終わり、6月に3回ということになりました。6月は市ヶ谷に5回行かなくちゃ(^^;;;;
5月は楽になったのですが、その分、宿題を片付けておかなくちゃいけません。

|
|

« ボビンレース展(宮野ヒロコとグループ) | トップページ | パッチワークキルトサークル ~色遊び 作品展~ »

コメント

初めまして。今回どうしても刺しゅうの資格がほしくていろいろネットをさがしてたらNORUさんのページに辿り着きました。ものすごくがんばっているNARUさんがとても羨ましくまずは、7月31日の刺しゅう教室の見学を予約しました。友達と二人で講師の資格までがんばるつもりです。はじめてのメールでずうずうしくすいません。気持ちばかりが先走り不安がたくさんなのでついついメールしてしまいました。

投稿: mayuri | 2006/07/16 09:29

チャップーさん
そうですね~、その順番なんでしょうけれど、今回は時間があるからどちらでも大丈夫じゃないでしょうか・・・私は昨日は一日オフだったので、ポピーの方をせっせと仕上げてしまいました。今日は通院だったのですが、早い予約だったので既に帰宅してます。これからドロンワークをやろうと思っています。

投稿: NARU | 2006/05/17 10:07

こんち(^^)
宿題の順序として、ドロンワークをしてから
クロスのポピーですよね。。。

またまた、ボビンはおあずけ。。。
両方、やっていけるのか?不安です。。

投稿: チャップ- | 2006/05/16 19:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ボビンレース展(宮野ヒロコとグループ) | トップページ | パッチワークキルトサークル ~色遊び 作品展~ »