« 手まりの下ごしらえ | トップページ | Quaker Sampler 2 »

Quaker PATTERN BOOK

注文した本が届き始めました。いや~お支払いが怖い!

手芸本ばっかりなのですが、一番の目玉はJacqueline Holdsworth PATTERN BOOKでしょうか。
最近Quaker Styleに目覚めてしまって、あちらこちら覗いていたのですが、やっと見つけて注文しました。
100ページに渡って、モチーフのチャートが載っています。イギリスのAckworth Schoolのサンプラーからのモチーフをまとめてあります。
イギリスにいたときにこんな本があったら、ほっとかなかったのに~
でも、発行は2005年6月でした。あはは(^^;)
探して結局、アメリカのショップから購入。姉妹本のENGAGEMENTも一緒に買ってしまいました。こちらはAckworthの関係者や刺繍のサンプラーの写真と一緒に説明と、日記が書けるようにカレンダーになっています。
せっかくなので、Needle Workのメモを書くことにします。高かったし(--;)
yukamikamamaさんがこれでキルトを作るべく刺繍の真っ最中です。私はフリーチャートが終わったら、考えることにします。まだ先が長いけど~

|
|

« 手まりの下ごしらえ | トップページ | Quaker Sampler 2 »

コメント

teruyoさん
早かったですね~
シンプルだけど、いい感じのモチーフ本ですよね。
一緒に楽しみましょうね(^^)

投稿: NARU | 2006/04/13 10:11

NARUさんありがとうございました〜
なんと! 5日朝に注文して、12日の朝に届きました!
速かったぁ〜
ちゃんと届いただけで感動です。ありがとうございました〜♪

投稿: teruyo | 2006/04/13 08:00

teruyoさん
す、素早い!!(^o^)
確かに船便だと2~3ヶ月かかっちゃいますからね。
すっかり忘れて他でお買い物しちゃいそう(私の場合)
お仲間が増えて嬉しい限り。一緒に(?)眺めて暮らしましょう(^o^;;;;

投稿: NARU | 2006/04/05 10:47

NARUさん、こころより感謝申し上げます!
さっそくチャレンジしてきました〜
海外サイトデビューです(笑)。
むむむーー届くまで心配だなぁ
船便にしたら心労で倒れそうなのでやめておきましたぁ

本当にご親切にありがとうございました!!!

投稿: teruyo | 2006/04/05 08:19

teruyoさん
私はScarlet Letter(http://www.scarlet-letter.com/title/tableocold.html)で買いました。カート制なので、面倒なことはありませんでしたよ。
2冊で70ドル、送料が20ドルでちょっとびっくりのお値段になってしまいましたが、なかなか扱っているサイトがないんですよね。by Surface Mail(船便で)って書いたら、時間はかかりますが、もっと安く出来たんだと思います。でも注文から10日で届いてしまったので、まあ、いいか(^^;)と思ってます。日本ではないですよね~大きな洋書を扱っているお店だったら、取り寄せも出来るかなあ・・・

投稿: NARU | 2006/04/04 22:49

ぎゃ〜〜〜!Jacqueline Holdsworth PATTERN BOOK!!!
私も探しまくって、見つけられず悶々としている本ですぅ〜
AMAPのフリーチャートもやりたくても、手がいっぱいで無理なので、
せめてこの本を〜と思っていたのですよ〜
英語もフランス語もダメダメなので、日本語で買えるサイトを探してましたが、ありませ〜ん!
羨ましいです〜サンプラーも頑張って下さいね♪

投稿: teruyo | 2006/04/04 22:17

みみもんたかさん
フリーチャートはすごく素敵ですよね。クロスステッチなので語学力は全然いりませんよ(^^)
リネンの28カウントだったら、額装サイズで42cm×50cmが必要なのと、中央を×印にあわせることくらいで、指定糸はDMC517番なんですが、好みで赤の3705でもいいよって書いてあるくらいです。糸はQuakerの場合、好みで好きに替えてもいいので、私は手持ちの糸をいろいろ使ってみています。
シェットランドカーディガンは今度は白を編んでいます。こちらは手元を離れる予定なのですが、ぼちぼちでなかなか進みません(^^;)
黒は手元にあるので、いつかお見せしましょうね。私もお会いしたいです~

投稿: NARU | 2006/04/04 00:14

NARUさんのホームページは内容がとっても濃いのでいつ見ても新しい発見があるし、実際に更新されてるから新しくて当たり前なのですが、ありがたいな~と思います。フリーチャートのブルーの刺繍も超かわいい! せっかくサイトを紹介していただいているのにうっ英語じゃ、と尻込みする自分の語学力のなさが情けない(;_;)
それにしても今頃気が付きました!遅すぎてすみません! 黒のシェトランドのカーディガン、超~~~~素敵です! 是非ほんまもんを見る機会を作っていただきたいとせつに願います!

投稿: みみもんたか | 2006/04/03 22:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 手まりの下ごしらえ | トップページ | Quaker Sampler 2 »