« 入学式・・・何度目? | トップページ | 今度は目? »

おみやげ

昨日はいい天気だったので、せっせと庭仕事その3。
伸び放題だったコムラサキ(よく紫式部として売られていますが、本当は別物)をバシバシとカット(芽も出ていたけれど、これはかなり刈り込んでも次々伸びてくるので大丈夫)したのだけれど、子株があちらこちらから芽を吹いて、しっかりした株になってしまったものもあり、これは根本からカット。でないとコムラサキばっかりでもねえ・・・
家の裏の砂利のところに生えていた草も伸びてきていたので取って、玄関先の古いランタナは寒さでどうもだめそうなので、これも抜いた。ちょっとはすっきりしたかなあ・・・

先日、旦那がイギリスに出張だったので、クロスステッチの雑誌とクリアファイルのリフィル(日本より圧倒的に安いので)と日付印を頼んでおいた。
クロスステッチ雑誌はWHSmith(ダブル・エイチ・スミス)という文房具、雑誌(大きな店舗だと単行本もあり)のチェーン店なら売っているはずの有名どころを3冊頼んでおいたのだけれど、
「2店行ったけど、売ってなかった」 ・・・嘘~( ; ;) そうならないようにわざわざメモを書いたのに、「クロスステッチの雑誌なんてなかったよ」 ・・・嘘~( ; ;)

日付印は以前買ってあったものが、そろそろプラスチックのバンドが劣化して、まわすと切れそうなときもあったり、文字も溶けたようになったところもありで、頼んでおいたもの。イギリス式に(日・アルファベットの月・年)になっている。どうもアメリカ式の月・日・年が好きじゃないんだよね・・・
アルファベットの月の入っているものは日本ではほとんど見かけないし、あってもアメリカ式なので、換え時なんだけれど、どうしようかなというときにちょうど出張(^^;)だったので。

200604101

WHSmithのものではなくて、オーストリア製品だったけれど、同じ形態、サイズだったのでOK!

200604102

これでクロスステッチなどの開始日とか、月謝袋、メモなどを付けているので、やっぱり同じタイプじゃないとね。
キルト関係の糸巻きにも使い始めの日付を押していたりするのだ(^^)

|
|

« 入学式・・・何度目? | トップページ | 今度は目? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/9517824

この記事へのトラックバック一覧です: おみやげ:

« 入学式・・・何度目? | トップページ | 今度は目? »