« ヴォーグキルト塾小関鈴子クラス合同作品展 | トップページ | Quaker Sampler 4 »

レース講座新学期

ヴォーグのレース講座の初回でした。
新人さんが4人です。指導員講習に移行した人で減った時に比べると倍近い人数になりました。

いや~ 3月が一回で、一ヶ月ぶりで、フルタイムは結構疲れましたね。
さいたまスーパーアリーナで5月6~9日に開かれる「クラフトフェスタinさいたま」でレース部門でも白のレースの花を飾るというので、先生が集まった花の一部を見せてくださったのですが、タティングとクロッシェ、アイリッシュクロッシェなどの花が良かったですね。触発されます。そのまわりにレースの蝶を飛ばすというので先生が作られた見本を見て、編み図をいただいたので作ってみました。立体の蝶でちょっとおもしろい作り方です。
クラフトフェスタに行かれる方は是非見てくださいね。

私は多分、行かれません(--;) 土日は無理で、平日は予定が入っています。ちょっと遠いしね・・・

午前中は蝶を作って、シェットランドレースのカーディガン白バージョンの縁編みを始めました。前身頃・襟ぐりを続けて編むので長いです。そろそろ仕上げ台の支度もしておかないと・・・
午後は縁編みを少しと、せっかく持って行ったのでアイリッシュクロッシェのモチーフの続き。これもなかなか増えませんね。他のものに浮気をしてるからなんですが(^^;)

帰りがけ、新人さんに声をかけられました。「もしかしてHPお持ちですか?NARUさん?」
わはは~ ばればれです。ずっこけちゃいました(^^;;;)
これからよろしくね~(^^)

|
|

« ヴォーグキルト塾小関鈴子クラス合同作品展 | トップページ | Quaker Sampler 4 »

コメント

チャップーさん
もともと私を知っている人は、いいんですけどね、ちょっと恥ずかしかったかもです(^^;)
イベントも行ける日が限られていると調整が難しいですよね。これかも、月曜開催のイベントを探すようにしましょうね(^^)

zyaoさん
現物を見て、がっかりされなくて良かったです(^^;)
私の周りは結構大騒ぎの一角ですが、これからもよろしくお願いしますね!

投稿: NARU | 2006/04/15 20:27

その新人婆でございます。upされる写真で作業の速さと繊細さにいつも感服しておりました。拡大しては(裏返してみたいナ、触りたいなあ。)と思っていたことが なんと生触覚、生視覚で確認できたのですから!嬉しいスタートになりました。よろしくお願いします。

投稿: zhao | 2006/04/15 20:18

NARUさん、今晩は~
ちょうちょを飾るのですかぁ
見てみたいですけど、私も行ける日は
刺繍の日と重なって見にいけません。。。
残念です。

「もしかしてHPお持ちですか?NARUさん?」

有名人ですね(^^)
仲間がいるっていいですね♪

投稿: チャップ- | 2006/04/15 19:50

普及協会でいくつかブースを作るそうです。
パッチワークの部門でミニキルトを飾るんでしょうね。
あと、レース、トール、刺繍だったかな、4つくらいのブースが出来るそうなので、見てきてくださいね(^^)

投稿: NARU | 2006/04/15 09:38

レース見るのも楽しみだな。
自分のキルトもあるので、クラフトフェスタ、見に行ってきます。

投稿: みか | 2006/04/14 23:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/9591557

この記事へのトラックバック一覧です: レース講座新学期:

« ヴォーグキルト塾小関鈴子クラス合同作品展 | トップページ | Quaker Sampler 4 »