« 「糸・布の魅力」展 | トップページ | 5月更新 »

「素晴らしき刺繍の世界」展

がんばって出かけてきました。
なんたって、「モダーン・クロスステッチ」と「クラシック・クロスステッチ」がどうしても欲しい・・・この一念です。
雄鶏社から500冊限定で復刻ということで、他ではもう入手できないでしょうし、会場まで行っても売り切れかもしれない。でも、行って見なくちゃわからない。
家のお昼ご飯を作っておいて、旦那にお願いして、何とか行けました。(そろそろ私の休みの日のお出かけも解禁になったのか、それとも呆れられたのか、自分も出かけるので諦めたのか・・・わからないけど(^^;))

品川駅から会場まで、坂道を登り、ホテルに入ってからもパミールまでがまた面倒くさい。
会場も見るものがいっぱいで、でも、本が欲しいので、まずはいきなり販売ブースへ。
ありましたよ。まだまだ。早速ゲットして、それからゆっくり会場を見て回りました。
詳しい話はErkkiさんのブログを見ていただくとして、じっくりまわってから、また販売ブース。
DMCのところで新作サンプラーにぐらぐら・・・すみれとクラシックサンプラー、迷いに迷って、クラシックにしました。
しばらく手は付けられないだろうけれど、しっかと仕舞いこんでおきます。
交通費も馬鹿にならなかったけれど、行けて良かったです。

|
|

« 「糸・布の魅力」展 | トップページ | 5月更新 »

コメント

チャップーさん
展示会って、季節ごとにまとまっているような気がします。
行ける時に行っておかないと、まったく出かけられなくなってしまうので(一昨年は10月から12月まで、去年は11月15日から2ヶ月間)ついでの時には寄るようにしています。
どうしても行きたい時は何とかやりくりして、がんばります。
最近、子どもも大きくなってきたので、夕飯さえ何とかなれば、ちょっと位遅くても平気になってきました。嬉しいですよ~ 後は、旦那だけ(^^;)
今週はゆっくり休んで、怒涛の来週に備えます(^^;;;;

投稿: NARU | 2006/05/03 15:24

ほんとにパワフルですね!

私なんか、さいたまアリーナに行くのさえ、
熟慮をようするのですよ。。。。

新高輪は行きたかったですけど、休みがあわなかった。。。

投稿: チャップ- | 2006/05/03 11:51

teruyoさん
うんうん、時間だけじゃなくて、お金も相当かかりますものね~(^^;)
チャートの量、未完どころか、手付かずキットもたくさんあります。これをこなしてしまわないとねえ(^^;;;;
あの本は、雄鶏社に直接メールしてみてください。まだあるかも・・・

投稿: NARU | 2006/05/01 01:01

NARUさんパワフル〜!(笑)
私は絶対に行けないから、諦めがつきました。
皆さんのレポを拝見して、ONDORIさんのその2冊にグラグラしたものの・・・
手元には残りの人生で刺しきれないほどのチャートがあるじゃないのと、冷静になる努力で頑張っています。
なんで復刻させないのよ!っておもいますが・・・
イベントに少しでも足を向けて欲しいんでしょうね。
仕方ないか(笑)。
イグレッグでの展覧会も興味深く、東京へ行きたいなぁ
konomi先生の作品もみたぁい♪
あぁ〜たったの3時間弱が遠いのよね〜ふぇ〜ん

投稿: teruyo | 2006/04/30 16:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/9827012

この記事へのトラックバック一覧です: 「素晴らしき刺繍の世界」展:

« 「糸・布の魅力」展 | トップページ | 5月更新 »