« Quaker Sampler 3 | トップページ | レース講座新学期 »

ヴォーグキルト塾小関鈴子クラス合同作品展

レース講座の帰りにErkkiさんと池袋へ。
実は池袋は初めてだったりします。展示会とか、オフ会とか、いろいろ予定が入ったこともあったのですが、どういう訳か、ことごとく私の都合(というか子供の都合で)キャンセルで、お初でした。まあ、今回も展示会だけでどこにも寄らずだったので、通り過ぎただけかもしれないですね。

さて、作品展は大物のベッドカバーサイズばかり、80点近くもあったんですね。ゆっくり見て回ったら、1時間近くかかってしまいました。小関カラーの作品が多かったです。小関先生の生徒さんだなあとすぐ分かる色合いですが、それぞれに派手ではあっても、トーンが抑えてあって、ガチャガチャした感じにはなっていないのです。黒またはベージュなどの抑え色が効いてましたね。参考にしたいです。
刺繍に凝った作品あり、配色で見せるもの、パターンを生かしたもの、和布でトラディショナルなパターンを使ったもの。それぞれに見応えある作品がいっぱいでした。
展示会場も広く、ゆったり見られます。

芸術劇場5階展示ギャラリーで16日までです。

|
|

« Quaker Sampler 3 | トップページ | レース講座新学期 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/9591128

この記事へのトラックバック一覧です: ヴォーグキルト塾小関鈴子クラス合同作品展:

« Quaker Sampler 3 | トップページ | レース講座新学期 »