« 吉田恵子「ウェーブK」パッチワークキルト展 | トップページ | またまた修理・・・ »

シェットランド カーディガン

やっと、白バージョンのシェットランドレースのカーディガンの縁編みが編み終わりました。
1月から編み始め、浮気ばっかりでなかなか進まず、3月までに前身ごろ片身が終わってから、少々放置気味だったのを、レース講座が始まるという週に残りの方身ごろを編み始め、ばたばたっと終了です。
さーて、仕上げ台を広げなくちゃ~。

ま、仕上げ台なんて言ってますが、大型の段ボールを広げて、テーブルクロスにしていたビニルクロスでくるんで、いらないシーツでくるんだものなんですが、あるとないとでは大違い。
山のようにピン打ちをするので、専用の台があるといいですね。

未完箱には2mサイズのショールを作るべく、キットがあるのですが、(イギリス式の文字だけの編み図と糸)この編み図を解読しなくちゃいけないのと、2mサイズの仕上げをどうするんだ??というのがネックになって、未だ手つかずです。仕上げ台を作らなくちゃ編めませんね(^^;)

仕上げをしたら、袖のはぎ合わせが待っています。
この作品はお嫁入りするので、きちんと画像を取っておかなくちゃ・・・
編み図も綺麗に清書しておこうと思っています。

|
|

« 吉田恵子「ウェーブK」パッチワークキルト展 | トップページ | またまた修理・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/9680037

この記事へのトラックバック一覧です: シェットランド カーディガン:

« 吉田恵子「ウェーブK」パッチワークキルト展 | トップページ | またまた修理・・・ »