« パラリンピック閉会&WBC | トップページ | 世界一! »

絹糸でかがる 加賀のゆびぬき

大西由紀子さんの本が出ます。発売は25日なのですが、我が家には今日到着しました。
というのも、大西さんから直接サイン本を送っていただいたからなのです。
このところ、とみにミーハー(死語?)と化していますが、たまたまシャトルとか本が重なっているのですよ。
これで4月になったら、別の本も届く予定で・・・お小遣いを節約しないと(^^;)

内容は、基本のうろこから応用編もたくさん載っています。自分で解読していたものが正しかったことを再確認して、うふふ状態。しばらく指ぬきを作っていなかったので、こちらも再開したいなと思っています。
指ぬきの写真も実物の何倍もあるサイズで、9号の絹糸がずいぶん太く写っています。1本1本がとても美しいです。私も綺麗に作らないといけませんねえ・・・

|
|

« パラリンピック閉会&WBC | トップページ | 世界一! »

コメント

かっこどりさん
お久しぶり~(^^)
母の日ねえ、我が家ではなんもないです(; ;)
ゆびぬきは見ているだけでもいいですよね。私もそろそろ新作を作らなくちゃ~なんですが、追われるものがあって、なかなかです。
オハイオスター、いいですよ。いろんな色で作りたいですよね(^^)

投稿: NARU | 2006/04/25 08:48

私も指ぬきの本買いました。(代金は母の日として子供達に払わせる(^^;)。この本の指ぬき、本当にきれいですねえ。私は複雑なものが作れないので、本片手に勉強だわ。キルターとしては、オハイオスター(風車)を作ってみたいですね。

投稿: かっこどり | 2006/04/24 21:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/9178613

この記事へのトラックバック一覧です: 絹糸でかがる 加賀のゆびぬき:

« パラリンピック閉会&WBC | トップページ | 世界一! »