« 透明シャトル到着 | トップページ | パラリンピック閉会&WBC »

卒業式

長男の中学校卒業式が行われました。
中高一貫校なので、ほとんどの子どもがそのまま同じ敷地内の高校に進学するのですが、義務教育終了ということでもあり、きちんと卒業式が行われます。
相変わらず、御挨拶が長いです>先生方・・・
小学校のように呼びかけなどはしませんが、在校生代表、卒業生代表(それぞれ新旧の生徒会長だったりします)の言葉もしっかりしていて、やっぱり中学生だなあ・・・と感じます。
卒業式といえば思い出す、あのオーバーヒートはさておいて、今日は旦那の運転で、珍しくそういう式に「お父さん」も出席でした。土曜日だったので、夫婦揃って出席された方は多かったみたいです。

さて、謝恩会は・・・
爆笑でした。子供達が出し物として、クラスごとに合唱をしたのですが、カツラをかぶってみたり、先生まで引っ張り出してみたり、パフォーマンスにみんなで大笑いでした。
しんみりした雰囲気などどこにもなく(ほとんどまた同じ面子で4月から高校生ですものね)大爆笑のうちに終了。
穏やかなお天気のうちに帰宅することが出来ました。帰宅してしばらくしたら雨・・・
お天気にも恵まれましたね。2日前だったなら、大嵐でしたから。

4月には入学式があります。こちらは平日なので、私だけの出席の予定です。

|
|

« 透明シャトル到着 | トップページ | パラリンピック閉会&WBC »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/9152704

この記事へのトラックバック一覧です: 卒業式:

« 透明シャトル到着 | トップページ | パラリンピック閉会&WBC »