« パラリンピック | トップページ | 準決勝 進出!? »

確定申告

一応教室を持っているので、確定申告をしているのだが、トーカイのお店の方であらかじめ源泉徴収税を引かれた分を、取り返すだけになっている。材料費などで下手すると赤字だったり・・・
一番かかるのは、今自分が払っている講習費かな。自分への投資がまだまだかかりそうです。

今年はそれに医療費の還付申請もしなくちゃいけなくて、医療費のレシートから一覧を作って書き写すのが大変。
エクセルとかきちっとやっておけばもっと簡単に表作成が出来るんだろうけど、暇がない。その暇に作品作った方が・・・とか思ってしまうので、なかなか。

健康保険組合から、年間の医療費の一覧が来るのがいつも3月15日ぎりぎりで、確定申告を先に郵送したら、その日に旦那が会社から一覧を持ってきた・・・郵送2度手間、あぁ・・・
でも、この一覧がないと引き落としになっている会社の診療所の分の医療費が確認できないし、今回戻りもあるしね。やっと計算して、還付申請書を書いて、発送。やっと終わったよ(--;)

さあ、気を取り直して、パッチワーク倶楽部のお題のバッグを作らなくちゃ。

|
|

« パラリンピック | トップページ | 準決勝 進出!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/9115258

この記事へのトラックバック一覧です: 確定申告:

« パラリンピック | トップページ | 準決勝 進出!? »