« 春 桜咲く | トップページ | メンテナンス後 不具合・・・ »

腰がぁ・・・

痛いです。
内科の診察のついでに整形外科に寄ってきました。

元はといえば、昨日、スイートピーなどの苗を庭に植え替えようと思って、スコップで掘り返していたら、大きな石にガツンと当たり、踏み込んだ足を伝わって腰に響いてしまったのです。
しばらくはよかったのですが、夕方からどうもおかしい。
座っていて、ぱっと立とうとしたり、ちょっと姿勢を変えたりすると、痛みが走る。
腰をさすってうなっていたら、旦那が「お袋が昔、自治会の運動会で転んで3年くらいコルセットを付けてたから、診てもらった方がいいよ」と言う。
6年くらい前に階段落ちして、尾骨骨折したこともあるし、股関節もあまり強くないし・・・
念のために診てもらうことに。

内科は貧血の経過観察。また鉄剤をもらってしまった。フェリチンが足りないんだよねえ。
整形外科では、「軽いぎっくり腰状態」と言われ、ちょっとショック・・・
スコップがガツンと当たっただけだよ。え~ん。
肩こりとか体が硬くなっているとなりやすいんですと。ストレッチなどをしっかりしましょうと言われてきました。
薬は痛み止め、筋肉をほぐす薬、胃薬。インドメタシンの塗り薬。
朝から晩までいろいろな薬漬け。早く脱却しなくちゃ。

ついでに言うと、スイートピーの種は100円ショップの某ダ○ソーで買ったものですが、6粒のうち2粒はカラスノエンドウの葉っぱが出てきました。種は大きかったんですけどね、どうみても食用のエンドウ豆にもならない葉っぱです。
もうそこでは安くっても種は買いません。あんまりだもの。
残った4粒はちゃんと大きくなったのですが、移植したのでどうなることやら。

|
|

« 春 桜咲く | トップページ | メンテナンス後 不具合・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/9298919

この記事へのトラックバック一覧です: 腰がぁ・・・:

« 春 桜咲く | トップページ | メンテナンス後 不具合・・・ »