« フレンドシップキルト | トップページ | カーリング »

オリンピック

なかなかメダルには手が届きませんね。
あとちょっと~のときもあるんですけど。
スノーボードクロスは迫力です。子供達がFF7だ!と騒いでおりました。(ゲームをやった方は御存知)
カーリングも地味に見えますが、結構おもしろいです。
以前ロンドンにいたとき、塾の教室が教会のホールだったんですが、教室スペースのとなりに講堂が出来ていて、おじさんおばさんたちがボーリング競技をやっていました。
ボーリングといっても、テンピンボーリングじゃありません。
円を描いてある中にいかに扁平なボールを転がして、中心に近く止めるか。と言う競技。
そう、カーリングの元なんでしょうね。ボールはまるでチーズの塊。それを転がし、氷じゃないので滑らせて相手のボールを出すのは出来ませんが、ぶつかって回り込むなんてのはできます。子どもの塾待ちの間、眺めて楽しみました。
イギリスはスコットランドまで行かないと、雪も少ないし、山もないしで、スキー競技は盛んではないけれど、スケートは結構盛んです。カーリングもイギリス発祥の競技、一度どこかでやってみたかったなあ・・・と思っています。

|
|

« フレンドシップキルト | トップページ | カーリング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/8734266

この記事へのトラックバック一覧です: オリンピック:

» 熱戦!カーリング!その6~トリノ五輪~ [大阪、おおさか、OSAKA]
カーリング女子1次リーグ第6戦、日本は、世界王者スウェーデンと戦いました。 日本 [続きを読む]

受信: 2006/02/19 13:17

« フレンドシップキルト | トップページ | カーリング »