« ちょこっと講習 | トップページ | ぞろ目 »

オカダヤ オープン

早速行ってきました。
初日だけあって、すごい人です。売り場というより、レジ待ちの人がすごかったです。
ビルの3階にショップがあるのですが、階段を上って5階の踊り場まで並んでいました。レジは3台。カット台は2台。カット台には人が余っているのに、レジの数が少なすぎです。普段なら2台あれば十分でしょうけれど、オープンセール期間中くらいはもうちょっと数があっても・・・と思いますね。あまりの人に買い物をやめて帰ってしまった人も結構いましたから。

さて、ショップの中身。
ごく一般的な手芸屋さんの品揃えです。毛糸も普通かな。ダルマレース糸関係は結構ありました。ラメのレース糸とか、ちょっと変わった系も。惜しむらくはDMCの糸がない。ちょっと期待したのになあ・・・刺繍糸やクロスステッチ関係のキットはあります。糸の種類と番号を指定すれば、取り寄せはやってもらえるのかな?
布も一応の取りそろえです。ビーズもワンコーナーありました。パッチワーク系も、ノーションも揃ってます。
一般的には問題ないでしょうね。私みたいに特殊なレースをやったりしない限り・・・

最後に問題がひとつ。ポイントカードは全店共通のはずなのに、小田原店は除外です。
1000円で1スタンプのスタンプカードです。スタンプに対する金額が大きすぎ・・・今回880円も半端になってしまった。もったいない(^^;)

|
|

« ちょこっと講習 | トップページ | ぞろ目 »

コメント

そういうところに反応しましたか(^o^)
1000円でっていうの、ここしばらくそんな金額のスタンプはなかったですからね。いいところ500円。そこまで確認しないで買い物したものですから、、、あとファスナー2本分くらいかな。今度は気をつけようと思ってます。でも、いらないものまで買い込みそうで、怖いかも・・・

投稿: NARU | 2006/02/11 10:41

880円も無駄になるなんて・・・ああ、悲しい。携帯を持つようになってから、携帯についてる計算機と首っ引きで無理やり100円以内に押さえようとしてます。近所のスーパーのスタンプも1000円単位。コレも同じ事してますわ。
こういう話でチリも積もると山になりますからね。計算機は必須となりつつあります。

投稿: Erkki | 2006/02/10 20:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/8591919

この記事へのトラックバック一覧です: オカダヤ オープン:

« ちょこっと講習 | トップページ | ぞろ目 »