« オカダヤ 小田原店 | トップページ | ちょこっと講習 »

雪のち・・・

長女の熱は一晩で下がり、あとは咳を残すのみ。長男もまだ咳してるから~と今日も休み。
旦那は昨日、夕べの雪と道路の凍結で自転車が滑った~と言って帰ってきた。
夕べの内に雪もみぞれに変わり、道路には全然残っていないし、朝も気温が2度あったので凍結もなし。
しかし、曇っていて寒い。これで晴れてくれると暖かくなるのになあ。

先週は病院通いのかたわら、つるし雛の見本を作り、今週はきっかけ講習的なものの見本を作っている。パッチワークとタティングレースにちょっと触れてもらおうというものなので、ヨーヨーキルトのコースターとタティングはチョウチョのモチーフ。初心者には「あれ?」っとなる最後の花のモチーフのピコのつなぎを入れないものにした。

タティングはダブルステッチをきれいに作れるようになるまでは、本当は毎日作ってもしばらくかかる。それを2時間やそこらで作品にしようというのだから、あんまり面倒なものは無理だしね・・・とりあえず、触れてもらいましょうという感じ。

3月くらいに講習ができればと思っているのだけれど、どうなることやら・・・

|
|

« オカダヤ 小田原店 | トップページ | ちょこっと講習 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/8545420

この記事へのトラックバック一覧です: 雪のち・・・:

« オカダヤ 小田原店 | トップページ | ちょこっと講習 »