« 良いお年を~ | トップページ | 消毒 »

もうひと波乱

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお付き合いくださいませ。

さて、何のタイトルかというと、手術関係なのですよ・・・
腹腔鏡手術だったので、4箇所の傷があるのですが、そのうち、横っ腹の傷が31日あたりから、どうもおかしい・・・膿がにじみ出ている?念のため、傷口をすっかり覆うタイプのお値段の高い絆創膏を貼って、濡れないようにしていたのだけれど、夜、張り替えるとまたにじんでいる。
う~ん・・・まずいかも・・・

2日の夜に張り替えたら、やっぱり内側からだったようで、ぱっくり開いちゃいました。傷・・・膿も内側からでした。
不安のまま、夜を過ごし、寝付かれず。

3日になって、朝から救急で見てもらいました。
「内側は電気メスで焼いてある状態なので、やけどしている感じになっているんだよ。その傷はふさがっているから内蔵は大丈夫。外側の部分が腐食しているので、圧がかかると開くような状態だったんだよ」とのこと。
膿って医者が言うと「腐食」なんだ・・・ふ~ん。とか思っていたら、「腐食を削って、縫い直しましょう」ということに。
「腐食があると、きずはくっつかないから」「は~い、お願いします。」もうしょうがない。覚悟は決めてある。

局所麻酔をして、(また痛いんだ、これが)膿を削って、2針縫ってもらいました。
一度膿んでいるので、ゆっくり丁寧に縫ってくれたようで、抜糸もちょっと時間がかかるかな・・・
また引きつれたりで、ちょこっと不自由です。
早く治ってくれい・・・

|
|

« 良いお年を~ | トップページ | 消毒 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/7995143

この記事へのトラックバック一覧です: もうひと波乱:

« 良いお年を~ | トップページ | 消毒 »