« 今度は歯医者通い | トップページ | マイレージはもう貯まらない »

ヒーリング・ハート・キルト in 神奈川

レース講座のついでに市ヶ谷から横浜みなとみらいまで行ってきました。
渋谷回りで市ヶ谷からは小一時間、会場はみなとみらいギャラリー(みなとみらいの駅からクィーンズスクエアに上がって、パシフィコ横浜への途中にあります)です。
日本手芸普及協会の講師のはしくれとして、フレンドシップキルトのパターンを縫ったり、展示作品を出品していたので、見てきました。入り口からは第8回のキルト日本展の入賞作品が飾ってあり、奥へ続く壁面には「Making Quilt」の作品が見本として飾られています。これは前回、講習の時にしっかり見てきたのでささっと通り過ぎて、奥に入っていくと、アクリル板にはさんだミニキルトの展示と生活小物作品の展示です。アクリル板は28cmのサイズなので、ミニキルトは25cmまでのサイズなのですが、「私の好きな○○」「I love 神奈川」を中心としたテーマでいろいろな作品が飾られていました。
講師、指導員の作品としては??というものもちょっとあったりしましたが(キルトなのに布に刺繍だけをした作品には?でした。パッチワークの要素はひとつもなし。)いろいろな技法があって、おもしろかったです。

帰りは横浜から相鉄線で海老名まで行き、小田急で帰ってきました。普段だと小田原回りでJRを使うのですが、時間的にはあまり変わらず、家の近所までバスで帰ってこれるので、ちょっと楽だったかな。

久しぶりに1日、フルに動いてきた日でした。
ヒーリング・ハート・キルト展は15日まで開かれています。

|
|

« 今度は歯医者通い | トップページ | マイレージはもう貯まらない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/8152062

この記事へのトラックバック一覧です: ヒーリング・ハート・キルト in 神奈川:

« 今度は歯医者通い | トップページ | マイレージはもう貯まらない »