« 為替差損はいかほど・・・ | トップページ | 展示会4本立て »

自治会文化祭

今年も自治会の文化祭があった。
去年は子ども会の役員だったので、2日間とも公民館に詰めていて、ボビンレースなどやっていたものだから、随分たくさんの方に覚えていただいたようで・・・
公民館長から直接、「作品出してくださいね」って電話をもらい、ボビンレース、タティングレース、パッチワーク、クロスステッチをそれぞれ見繕って出展した。

土曜日は学校行事で、午前中出かけ、午後は買い物と「大雄山線80周年」のイベントを駅でやっていたので、ついでに見て、(駅前は再開発されたので、昔の写真があったりして懐かしかった)それで終ってしまった。
日曜は午前中、家の前の駐車場スペースと、コンクリート壁を旦那ときれいに洗い、(年末、寒くなってからするのは大変だものね)3時頃に公民館へ。
ひとしきり、今年の子ども会の役員さんとか、自治会の役員さんとか、作品を見に来た人たちと話をした。
「今年は役員じゃないから、いなかったんだねえ」「また何か、やっているかと思って、早く見に来ちゃった」など、期待させてしまったようで・・・(^^;)

今年の作品は、「押し絵」「墨絵」「アートフラワー」「パッチワーク」「大菊 3本立ち」(展示会に出したのでしょうね、入選・金賞などの札がかかってました)「写真」「陶芸作品」など・・・
玄人、玄人はだしの人、子供達の作品が結構あって、小さなスペースだけれど楽しい。

普段は自治会にもあまり接点がないのだけれど、たまには何か参加するのもいいかな。

|
|

« 為替差損はいかほど・・・ | トップページ | 展示会4本立て »

コメント

ありがとうございます。
そうですね、ぼちぼちでも、地元に知られるといいなと思います。

投稿: NARU | 2005/11/15 21:12

地元の人に、期待されるって、素晴らしいことですね!
今まで、(今もですね)好きなことを一生懸命やってきたからですよ~!

公民館への出品、続くといいなと思います。
思いがけない「人の輪」ができると思います。

投稿: かりこり | 2005/11/14 21:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/7101197

この記事へのトラックバック一覧です: 自治会文化祭:

« 為替差損はいかほど・・・ | トップページ | 展示会4本立て »