« Angel of Grace その2 | トップページ | Angel of Grace その3 »

風邪からアレルギー?

風邪の咳が抜けない。どうも一日に何度かは「止まらない咳」になってしまう。
乾燥してきたからかな、(お天気悪い時にもひどくなるんだけど)アレルギーに移行してきたみたい。
イギリスにいたときも、冬場は家の中は一日20時間近くパネルヒーターで家中が暖かで、めちゃくちゃ乾燥していたので、夜、ベッドに入って、横になると咳が出始めて止まらないということが続いた。あまり何ヶ月も続くので、調べてもらったのだけれど、肺のレントゲンも異常なし、喉もおかしくない、、、アレルギーなんだろうね。ということになった。もともとアレルギーを持っている人は気管支もそう強くないので、一旦、咳が出始めると、なかなか止まらないということもよくあるそうで。

だから、咳の風邪は引いちゃいけなかったんだけどなあ、、、こればっかりは、ねえ。

体力つけて、のんびり治していくしかないかぁ、、、

|
|

« Angel of Grace その2 | トップページ | Angel of Grace その3 »

コメント

ハーブも質によってずいぶん値段が違います。見栄えの必要なものはそれなりにしますけど、飲んでしまうのは、農薬などの心配がなければ、それで十分ですよね。
水分をたっぷりとって、ゆっくりしま~す。

投稿: NARU | 2005/10/23 20:29

NARUさん、こんばんは。
咳はつらいですよねぇ。体力も消耗するし。
私も咳の風邪ひくと長引きます。
夏の那須旅行の時に小さな雑貨店のハーブ屋さんで気管支や鼻炎に良いとされるハーブティーをブレンドして買ってきました。
雑貨扱いのハーブだったのか、一ヶ月分くらいで800円という激安でした。
デパートで買うとほんの少しの量で2800円とかなのに、何故?
あんまり値段が違うと、悪いものなのかと思っっちゃうけど、品質はわからないしなぁ。
でも、激安ハーブティーでも効き目はあったようですが~♪
NARUさんもお大事にネ♪

投稿: ぐり | 2005/10/22 19:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/6496986

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪からアレルギー?:

« Angel of Grace その2 | トップページ | Angel of Grace その3 »