« 10月更新 | トップページ | フェアアイルの手袋 »

行けなかったよ・・・

ニットフェスティバルが浜松町で30日、1日とあったのだけれど・・・
以前から出かける話をして、朝、お昼の支度までして、出かけようと思ったら、旦那が「どこ行くの?」「聞いてないよ」
・・・話をしたよねえ、私。一ヶ月くらい前から話をしてたのに。子供達さえ、わかってたのに。
「じゃあ、行ってくれば。」
そういう言いかたされたので、カチンと来て、「一日家でうだうだしてたらいいんでしょ!」と結局行かずじまい。
見たかったなあ、作家さんの作品も、ニットコンテストも、編み物展も、メーカーさんやクリエーター、フリークのお店も。

ああ、今思い出しても腹の立つ・・・
人の話を全然聞いてないうちの旦那。どこの家も、奥さんの話なんか、右から左なんだろうか。
私のやっていることには全然興味がないもんだから、いつもこう。土日に私だけ出かけるのは気に入らないんだよね。そのくせ、自分は「出かけてくる」って・・・

復刻本はお友達に頼んで入手してもらったので、それだけは救い。

おもしろい作品がいっぱいあるよ~って聞いてたのになあ。

|
|

« 10月更新 | トップページ | フェアアイルの手袋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/6203013

この記事へのトラックバック一覧です: 行けなかったよ・・・:

« 10月更新 | トップページ | フェアアイルの手袋 »