« Celtic Autumn その4 | トップページ | Celtic Autumn その5 »

台風三たび

今度は14号ですか、夕べは川崎、横浜、東京で集中豪雨になって、床上浸水までしたところもあったそうな。
これもヒートアイランド現象のなせる業でしょうか。コンクリートで地面の暖まっているところに、東京湾の湿った暖かい空気が流れ込んで、急激に上昇気流が発生して、積乱雲発生・・・というメカニズムなんじゃないかと。
その点、我が家の近辺は箱根で降られて、水分が減った雲が来るので、箱根よりは降水量が少ないし、山が多いので、都会よりは暑さも少しはいいのかな・・・(全然そういう体感もないですが。毎日暑すぎ・・・)

またまた台風で、また頭痛が始まってます。頭重のほうかな。体中重い感じ(それは普段から~・・・(--;))
何にせよ、被害が少ないといいですね。世界中あちこちで大災害が多すぎます。

|
|

« Celtic Autumn その4 | トップページ | Celtic Autumn その5 »

コメント

かりこりさん
あら、そちら方面の方なんですね。
こちらは今回、日本海側を通り抜けたので、たいした被害もなく済んだのですが、報道を見ると、大変な地方もたくさんあって、後片付けも大変だろうと思っています。
水だけでも大変なのに、泥ですものねえ・・・
ゆっくり手仕事が進むといいですね。

投稿: NARU | 2005/09/08 08:44

本家サイト、拝見しました!
素晴らしい・・。満足。お腹いっぱい?いいもの見させていただきました!!

さて、明日は当方は、台風にて外出できないし、家事は、ほどほどにして手芸デイにしようかな。しかし、学校は臨時休業・・。
「ママ~!」と、たくさんコールされるだろうけど、頑張るぞ。

投稿: かりこり | 2005/09/07 21:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/5793015

この記事へのトラックバック一覧です: 台風三たび:

« Celtic Autumn その4 | トップページ | Celtic Autumn その5 »