« シェットランドレース その12 | トップページ | シェットランドレース その13 »

夏休みはいずこ

今週、旦那が夏休みでした。実家の方は旧盆なので、その時期がやすみだと、み~んな休みでいいんですけどね~
1日は、息子どもの登校日、2日から今日まで、長男は学校主催の勉強合宿で、泊まりでいないし、次男は1年生だけ全員参加の補習で、これも2日から今日まで、半日授業、ついでに午後に部活。
娘は相変わらず、家でPC。(教習所はどうなったんだよ~おまえ・・・)

旦那と子どもの休みがかみ合わないので、ホームセンターで応募した懸賞であたった1日バスツアーに行ってきた。旦那の名前で家族名として、私の名前を書いたら、私の名前で当選してきた・・・「奥さんに当てておけば、旦那か、友達をつれてくるからだろうなあ・・・」と旦那の弁。当選者は無料招待なんだけど、一緒に行く人は有料。きちんと元が取れるようにできてるんだわ。
日程が1~10日で希望できたので、平日にしておいたのだが、次男がちゃんと学校に行けるかどうか心配で(朝、起こしても起こしても、全然起きられない人なので・・・)よーく、本人と娘に言ってから出かけた。

集合時間は朝6時半。次男のお弁当を作ったりしたので、起床は4時半。早っ・・・
途中で娘宛にメールを出して、次男がちゃんと起きたか、確認しつつ。でも、気がついたらバスでうとうと。
小田原から山梨池の平ホテルまで、途中、ワサビ屋さんやジュエリー工房に寄って、食事して、百合とキスゲの花畑(山にリフトに乗って、5分)上から遊歩道を歩きながら花を眺めてきた。これだけ植えるのも大変だわ・・・すごくきれいでしたねえ。帰りはチーズケーキ工房で買い物して、(要するに買い物ツアー)帰宅は8時半。

ジュエリー工房では、触り放題、付け放題で、指輪やネックレス、カメオなんかがあるんだけど、私って、ほとんどそういう飾り物に興味がない。ないわけではないが、石は好きだし、真珠も好きだし、でも、ほとんど着けないのだ。指輪なんて、手仕事に邪魔なので、冠婚葬祭の時くらいしか、宝石関係とは縁がない。ショップの店員さんは、一生懸命勧めるけど、ほんとに眺めるだけ。あまりに高いし、身に着けないものにローンを組んだりするのは勿体ないので、いらない。興味のない人なんて、信じられないって感じで見られてしまったけど、ジュエリーと見ると、目の色変える人ばっかりじゃないんだよねえ・・・
それだったら、布とか、レース糸のほうがうれしいです。はい(^^;)

旦那の休みで、ゆっくりできたかと言えば、ほどほど家にいて、のんびりしてるんだけど、既に夏バテなのか、体調も今ひとつだし、早起きして、お弁当を毎日作ってるし・・・
でも、朝早い分、一日は長くていいんだけどね。
夕方、長男もたくさん洗濯物を持って帰ってくる。またにぎやかになるなあ・・・

|
|

« シェットランドレース その12 | トップページ | シェットランドレース その13 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/5332457

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みはいずこ:

« シェットランドレース その12 | トップページ | シェットランドレース その13 »