« シェットランドレース その15 | トップページ | パートナーシップキルト »

台風一過 しかし・・・

台風11号は幸いにして、近くを通り過ぎたにもかかわらず、大きな被害もなく、金曜はしっかり晴れてくれて、レース講座にもちゃんと行けることができました。
でも、やっぱり、安全運転? 小田急の快速急行に乗ったのに、20分くらいは遅れたような・・・おかげで遅刻してしまいました。子どもたちも部活があるので、起こしてから出かけたのですが、なかなか起きてくれなくて・・・そのせいで、結構ぎりぎりの出発だったからね。なんだかんだ言って、都内までは遠い。

台風後のフェーン現象で、めちゃくちゃ暑い日でした。フライパンにお湯はって、じわじわ火をつけられたよう・・・
帰りまでむちゃくちゃ暑くて、参りました~
講座では、出来上がったシェットランドレースをお披露目して、次回作のための模様のためし編みを見てもらって(これはアクリルの極細糸)、シェットランドヤーンでのゲージ取りのために模様を書き出して、実際に編み始めました。きつめの編み目がいいだろうということで、なんと棒針0号で編みます。2号から始まって、段々細くなってきます。けっこう手首にきそうだなあ・・・
これも、ゆっくり進めます。

|
|

« シェットランドレース その15 | トップページ | パートナーシップキルト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/5686983

この記事へのトラックバック一覧です: 台風一過 しかし・・・:

« シェットランドレース その15 | トップページ | パートナーシップキルト »