« シェットランドレース その8 | トップページ | シェットランドレース その9 »

大丈夫かなあ・・・

あんまりのことでびっくりしました。ロンドンのテロ。
私達が住んでいた頃も、たまに、予告があったなどで、地下鉄駅が封鎖されたり、アメリカの911のあと、かなり神経質になってたことを思い出しました。
まだ、たくさんの被害者がでそうで、市内はパニックが続いているようです。
私たちの知り合いも、まだ市内、校外にたくさん住んでいます。そういう人たちにも被害が及んでいないといいなと思います。

人は生まれてくるのにも10ヶ月、生まれるのも、生むのも大変です。育てて一人前にするのはもっと大変です。(ただいま、痛切に実感中なんですが・・・)
それを、簡単に、殺すとか、自殺とか、しないで欲しい。テロに限らず、自分に関係ある人もない人も、いっしょくたに殺してしまおうとか、考えないで欲しい。
自分が生きるのに、大変だと思っている人、ひとさまだって、大変なんです。楽に楽しいだけで生きている人はいないと思います。「楽」をするため「楽しく」生きるためには、それなりに努力がいるのです。

戦争で殺されたから、やりかえす。そんなことでは、いつまでたっても、終わりがありません。

私は、日本で、平和に生きています。(小さいことはいろいろありますけど)
いろいろな手作りを楽しんでいて、ほんとうに幸せだと思います。全ての人を幸せにとは言いません。自分の力なんて、微々たる物で、そんなこと、とうていできないですから・・・ せめて、自分の周りの人たちにも、不安のない、幸せな生活を送って欲しいなと思います。

ロンドンのみんな、大丈夫だろうか・・・


|
|

« シェットランドレース その8 | トップページ | シェットランドレース その9 »

コメント

SOBAさん
読みました。そうなんですよ。あのナンバリング、???ですよね。かえって使う人にとっては判りづらいし、変な計画立てている人にとっては、楽なんでしょうか。
ロンドンでは番号表示はなかったです。いろいろな路線が入っている駅がありますから、わけわからなくなりますよ。ロンドンの地下鉄は、ご覧になってわかるとおり、車体の形とトンネルの形がまんま半円状態ですから、ほとんど隙間がありません。駅のホームに立っていると、次の電車が来るのが、風でわかります。だから、爆風も逃げ場がなかったんじゃないかと・・・車体の前後に抜けるだけ。

想像するだに恐ろしいです。
やっちゃいけないことです。どうしてこう、力を誇示したがるんでしょうね。
まだ、行方不明の方がたくさんいるそうです。なくなった方々の冥福を祈りたいと思います。
大怪我された方々の回復を祈りたいと思います。

投稿: NARU | 2005/07/09 20:44

ロンドン地下鉄テロと、営団の気になる「駅ナンバリング」。小泉もますますブッシュのポチ状態だし、、。
http://soba.txt-nifty.com/zatudan/2005/07/post_a850.html

書きました。

投稿: SOBA | 2005/07/09 10:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/4888622

この記事へのトラックバック一覧です: 大丈夫かなあ・・・:

» オリンピックとテロとF1と・・・ロンドンに想う [資格取得とその後の人生について考えるブログ]
勉強時間を確保すべく・・・ ネットやテレビ・ラジオとほとんど接していなかった為、 世間の情報をほとんど知らなかったのだが、 どうやら、世の中大変な事になっているらしい。 そう、ロンドンの話だ。 オリンピックに選考されて盛り上がっている! というのはな... [続きを読む]

受信: 2005/07/09 10:36

« シェットランドレース その8 | トップページ | シェットランドレース その9 »