« 6周年企画 | トップページ | 蛍来い »

運動会

中学校の運動会。水曜からお天気が怪しくて、一日降ったり、降ったりやんだりしたり、できるのかなあ・・・と心配していた。雨でも、できる種目を体育館で。ということになってはいるのだけれど、やっぱり、準備もしているし、グラウンドで思い切りやりたいよねえ。
土曜も朝からしとしとと降っていたので、これはきっと体育館でやるのだろうと、覚悟ししたら、親の出かける頃には雨もやみ日射しもたま~に出てきた。
学校到着、あら、グラウンドでやりますよ、保護者席にはブルーシートまで敷いてくれてある。
水はけがいいのねえ。べちゃべちゃしたところが全然ない。
最後までちゃんと通して、運動会はできました。
お天気もたま~にぽつ?ぽつ?とあったくらいで、薄日も差したり蒸し暑かったりしましたけどね。
準備期間中、雨が多かったので、ぶっつけ本番の競技もあったようで、進行がもたついたりしたけれど、子供達も真剣に競技してました。お疲れ様。
どうも、けが人が結構出たみたいだけれど、みんなたいしたことないといいよねえ。

私はといえば、曇っていても、紫外線が強いのはよくわかっているのに、首周りをガードするのを忘れ、V字型に襟の形に日焼けしてしまいました。まっかっか・・・

|
|

« 6周年企画 | トップページ | 蛍来い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/4420179

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会:

« 6周年企画 | トップページ | 蛍来い »