« フィレレース製作中 3 | トップページ | ファッションにみるアンティーク・レース&現代作家展 »

日本ホビーショウ

12日に行くはずだったのに、ドタキャンで行かれず。
14日に旦那を拝み倒し、掃除して、お昼ご飯作って、出かけてきた。
家を11時に出て、現地に到着は1時過ぎ。東京駅から、バスで35分は遠すぎる~

2時間ほどしかいられなかったので、体験ものはいっさいできなかったので、ブースの制覇に専念した。
3年前に行ったきりだったので、出展傾向がかなり変わった感じだったのだけれど、去年はどんなだったんだろうか・・・
興味のあるものはじっくり、ないものは横目で見ながら通り過ぎと言う感じで、とにかく歩いた。

高嶋タティングにやっとめぐりあったので、早速針と本2冊を購入。一番の出費になった。普通は入手できないものね。通販できる店舗もあるけど、送料などもかかるし、出来たら実物を見てから買いたかったので。
そのうち、チャレンジしてみよう。太い糸で、ざくざく作るにはすごくよさそう。

KAKOボビンレース工房さんでも、惹かれるチャートがあったのだが、イタリアの雑誌と小さい糸3本を購入。
最近、ボビンレースを見る機会が沢山あるので、どうもやりたくてしょうがないのだが、始めてしまうと、そればっかりに集中してしまうので、まだまだ我慢。

アート関係の本屋さんもあった。しばらくあれこれ探したのだが、「これっ」という本には出会えず。ボビン関係の本もいくつかあったのだけれど、大枚はたくほどの興味は惹かなかった。2割引という文句には惹かれたんだけどねえ・・・

結局、2mカットの布を2種、カナガワの絹糸のミックス糸などを買って、くたびれて帰宅。
行きは新幹線もバスもつなぎが良かったのだが、帰りはどちらもしばらく待たされた。
それでも、新幹線もこだまでさえ、30分に1本はあるから、まだいいよねえ。

予定している那須行きのための東北新幹線って、目的駅につくやつは1時間に1本程度しかない。
もうちょっと欲しいなあ。

|
|

« フィレレース製作中 3 | トップページ | ファッションにみるアンティーク・レース&現代作家展 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/4149810

この記事へのトラックバック一覧です: 日本ホビーショウ:

« フィレレース製作中 3 | トップページ | ファッションにみるアンティーク・レース&現代作家展 »