« フィレレース作成中 4 「苺畑」  | トップページ | 交渉人 »

休校!?

仕事先に10時半くらいに子どもから電話。
「学校が休校になったので、今から帰る」
へ?
「みんな来れない人がたくさんいるからって」
なんだか、要領を得ない電話だったんだけれど、まあ、家に戻るのなら、いいかと。
家に帰ったら、長男からの留守電が。
「JRの事故で来れない人がたくさんいるから、学校は休みで、友達の家に来てます」

なんだ、そういうことね。JRの不通のことは知っていたけれど、今日は旦那も私もJRには用がないし、子供たちも通学路線ではないので、全然思い当たらなかった。やれやれ・・・
私が、朝、ようやっと出かけさせたのに、これかいな。私の努力っていったい・・・

でも、学校があるんだったら、行かせないといけないわけで、無駄じゃなかったと思いたい。
一貫校で、中学は昨日、中間試験がおわったところだけれど、高校では、まだ明日まである予定なので、今日の分は明後日に持ち越しなんだろうなあ・・・

しかし、JR。強風で遅延なんてのはしょっちゅうで、遅れるのはよくあるんだけれど、東京-小田原間が不通なんてのは、台風くらいのときのもんなので、びっくりです。東海道に乗れないから、わざわざ新幹線で来た子どももいたとかで、ああ、もったいない(^^;)

人身事故とかじゃなくて、よかったけどね~

|
|

« フィレレース作成中 4 「苺畑」  | トップページ | 交渉人 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/4274883

この記事へのトラックバック一覧です: 休校!?:

« フィレレース作成中 4 「苺畑」  | トップページ | 交渉人 »