« フィレレース作成中 | トップページ | 箱根の桜 »

宮脇千恵子ボビンレース展

月2回通っているレース講座のついでに、銀座まで寄り道して、宮脇千恵子さんのボビンレース展に行ってきた。
銀座ギャラリー瀧山で明日まで開催されているのだが、ちょっとわかりにくい場所だったので、(普段、銀座なんて、行かないもの~。それでも、少しは慣れてきたのかな・・・)着くまでちょっと大変だった。近所にダンヒルのお店がオープンしたようで、オープンカーの派手なのも数台いたし、いかにもという外国人のモデルさんも店の前にたくさんいた。う~ん、別世界。

さて、展示会は、ギャラリーの中、こじんまりとしたものだったけれど、作品のレベルは高い。
トーション、ベッドフォードシャー、ホニトン、バックスポイントレースなどの、イングリッシュレースもあり、ロザリンなどの大陸的レースもあったり、パラソルにレースをあしらったものもたくさんあったり。またやりたい病がむくむく・・・
ロザリンの解説本も発売されるので、先行しておいてあったのだが、如何せん、予約してしまってあるんだよねえ・・・もっと早く知っていたら、ここで買って、先生にサインしていただいたのになあ・・・
残念だけど、しょうがないので、せめてとはがきを3枚、購入してきました。しばらく眺めて過ごします(^^;)

レース講座では、仕掛かり品のフィレレースを作業してきた。次くらいには、仕上げのめどをつけたいなあ・・・

|
|

« フィレレース作成中 | トップページ | 箱根の桜 »

コメント

ありがとうございます。
リンクを完了したらまた連絡させていただきます。

投稿: NARU | 2009/04/28 22:51

ボビンレースを行っている宮脇千恵子です。
2005年銀座・ギャラリー滝山での展示会に来て下さったそうで、ありがとうございました。
この度、どうにかホームページができましたので是非、一見してくださればと思いメールをしています。
また、出来ましたらリンクをして頂けると嬉しく思いますので宜しくお願いします。

投稿: 宮脇千恵子 | 2009/04/27 22:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/3811995

この記事へのトラックバック一覧です: 宮脇千恵子ボビンレース展:

« フィレレース作成中 | トップページ | 箱根の桜 »