« 宮脇千恵子ボビンレース展 | トップページ | 皐月 »

箱根の桜

旦那の実家に行くのに箱根周りで出かけてきた。
箱根の桜は今が満開。下界はすっかり葉桜なのに、山桜、コメ桜、いろんな種類が咲いている。この時期だけ、「あんなところにも・・・」としっかり存在を主張してくれる。花の色もピンクの濃いのから、ほとんど白になるまで、種類は豊富。日本の春っていいなあ、、、と言う感じ。
桜にまじって、イワツツジがあったり、街道沿いに姫シャガがあったり、いろいろな若葉も芽吹いていたり、山はほんのり、いろいろな色に染まっている。
秋の紅葉もいいけれど、春の時期もいいよね。
画像があったらいいのだが、例に寄って、そういうときに限って、忘れるんだよね、、、
もっとも、撮れたとしても、車の速度が早すぎて、ぼけたのしか撮れないんだろうけど。
と言ったらきっと、また、旦那が「新しいデジカメが出たんだよね・・・」と言いそうなので、黙っていた(^^;)

|
|

« 宮脇千恵子ボビンレース展 | トップページ | 皐月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/3850231

この記事へのトラックバック一覧です: 箱根の桜:

« 宮脇千恵子ボビンレース展 | トップページ | 皐月 »