« 加賀のゆびぬき交換会発送完了 | トップページ | 加賀のゆびぬき その14 »

英国のレースとBeadwork展

聖光院有彩さんと生徒さんのレース展を見に行ってきた。
去年も行ったのだが、レース講座のある日がちょうど当たっていて、講座帰りに寄って来た。
相変わらず、ホニトンのモチーフは細かい。う~ん、こういうのを見ると刺激されるなあ・・・
細めの糸とホニトン用のボビンは持っているのに、なかなか機会がなくて、本格的にボビンをやっている暇がない。今、フィレレースとマクラメレースをやっているので、それが終わったら、ちょっとがんばってみようかなあ・・・
(いつになるやら)

タティングレースも中心部がふわふわとしたピコがたくさんあるモチーフで、さしずめ、アイリッシュクロッシェのバラのモチーフのタティング版といった感じのがよかったなあ。今度ためしてみよう。
二色のモチーフで、輪になって互い違いにからんだようになっているものは、ロンドンにいるときに買った本に、やり方が載っていたのを昨日確認したばかり。これもやらなくちゃあ・・・

いろいろ刺激されてきたのだが、これが実働になってくるには、まだ時間が必要だわ。

来週には中崎久美子さんの展示会もあるし、これも出かけなくちゃなあ・・・

|
|

« 加賀のゆびぬき交換会発送完了 | トップページ | 加賀のゆびぬき その14 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/3619013

この記事へのトラックバック一覧です: 英国のレースとBeadwork展:

« 加賀のゆびぬき交換会発送完了 | トップページ | 加賀のゆびぬき その14 »