« 卒業式 | トップページ | 新学期です »

高血圧!?

このところ、娘の貧血の治療のときに、機械で血圧を測っていたのだが、測るたびにどんどん血圧が上がっていく。しまいには、上が160を超え、びっくりして、高血圧にいい食材だの、薬だの、そんなものを調べていた。(体重を落とすのが一番なのは、よーく判っているんだけどね(--;)
今日、自分の貧血の治療関係で、内科にみてもらったついでに、「ほかに何か?」と言われたので、血圧の話をしてみた。
測ってもらったら、130を切っていた。
「機械はあてにならないからね~」と言われたのだが、同じ機械で娘も測って、低い数値で出ていたんだもの。

なんだかなあ・・・
ま、でも、普通でよかった。

|
|

« 卒業式 | トップページ | 新学期です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/3487512

この記事へのトラックバック一覧です: 高血圧!?:

« 卒業式 | トップページ | 新学期です »