« ドコモダケ・・・みたいなもの | トップページ | 年度末です »

ボーリング大会

子ども会最後の行事である、6年生を送る会をした。
送る会と言っても、参加者は6年生と役員だけ。全部の子供達を入れて歓送迎会なんか、200名近いうちの子供会ではとうていできない。そういうのはクリスマス会だけになるので、準備をしっかりして、結構盛大にやるのだ。

送る会は例年通り、ボーリング大会をした。例年だと、ボーリングをやってから、昼食会なのだが、これが時間が読めないのと、日曜のちょっと遅い昼食時にぶつかるので、ファミレスに嫌がられる。それで、昼食を早く済ませて、後からボーリングすることにした。

昼食は問題なく出来、わりに大人しい子供達で、周りに迷惑かけることもなく良かったのだが、その後が大変。
前日に降った雪の影響で、東名が交通止めになっていて、インター近くのボーリング場にたどり着くのに、渋滞に巻き込まれ、時間がかかること・・・
裏道を駆使して、何とか到着。
ボーリング場の入り口でちょうど前に止まっていたトラックは、なにやら丸い白いものを積んでいる。「何??」
横から見て、びっくり。漫画「ワンピース」のゴーイングメリー号の頭の部分が乗っていたのだ。
頭を下向きに首の部分までなのだが、同乗していた子供達が大騒ぎ。
お台場で夏に活躍していたはずのゴーイングメリー号はこれからどこに行くのかな?箱根じゃあ、向かう道が違うしねえ・・・何しろ、あまりの偶然に、しばらく口をあんぐり状態なのでした。

ボーリング大会も、無事に時間通りに始まって、わいわいと3ゲームをし、役員も子供達と一緒になって楽しんだ。
私自身は3年半以上やってなかったので、最初からめろめろ状態ですんごいスコア(^^;)
3ゲームあたりになって、やっとコツがつかめてきたけど、もう体の方が疲れてきて、思うとおりに行かない。
これはまた、練習しなくちゃいけないなあ・・・結構いい運動になるんだもの。

翌日はしっかり、あちこち筋肉痛になってしまいましたとさ。運動不足にもほどがあるって(^^;;;;

|
|

« ドコモダケ・・・みたいなもの | トップページ | 年度末です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/3148834

この記事へのトラックバック一覧です: ボーリング大会:

« ドコモダケ・・・みたいなもの | トップページ | 年度末です »